もしかして嫌われた…?エレベーターでの彼との時間

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

(わ、かっこいい…!)

営業職の私は、いつも営業先でお昼時に会う男の子に一目惚れしました。
ちょっと気だるげで、近寄り難い雰囲気でしたが、思い切って話しかけてみました。

「は、初めまして!これからよろしくお願いします!」
すると、意外にふにゃっとした可愛い笑顔で
「うん、よろしくね」と照れながら言ってくれました。

同い年だったので気軽に話せて
社用のスマホでメールのやり取りもしていました。

少しずつ仲良くなった私達は、休日にこっそりご飯に行く約束をしました。
穏やかな彼の話や気遣い、優しさはとても心地よかったです。

ですが、そのご飯に行ったことが営業先の他の職員さんにバレてしまい…からかわれてしまった彼は恥ずかしいのか嫌気がさしたのか、あまり私と話してくれなくなりました。
(うぅ…嫌われちゃったかな…)
(せっかく仲良くなれたと思ったのに…)

ところが、その1週間後。
エレベーターで降りようとする私の元へ、彼がやってきて
「下に降りるよね?」
「え、あ、うん…」
(わざわざボタン押してくれるために…?優しいけど…)

エレベーターに乗ろうとしたら、何故か彼も一緒に乗ります。
(え?!なんで?!)
(もうすぐ業務に戻る時間なハズ…)
「えっと、下に用があるの?」
思い切って聞くと、彼は照れながら
「いや…別に」とそっぽ向きながら呟きます。
なんだか恥ずかしい空間に私も黙り込んでしまい、エレベーターから降りると…

「明日の夜、空いてる?」
「え?…うん」
「なら、空けといて。…一緒にご飯行きたい」

思わぬ、彼からのお誘い。
嬉しくなった私は勿論yesと即答。

「もしかして、わざわざそれを言いに下まで降りてきてくれたの?」
「…だって、他の奴に見られるの、恥ずかしいからさ」

恥ずかしそうに言う彼の顔、とても可愛くて。
それでも話そうと工夫してくれた事が嬉しかったです。

これから彼との2人っきりの空間を増やせるように、頑張ります!

続きを読む

written by さーや

マンガ作者

スイコ

女性 投稿マンガ数 11

絵を描くのが大好きです。 ゆっくりペースではありますが、大切に描かせていただきます。

エピソード投稿者

さーや

投稿エピ 3