恋エピでマンガが描きたい方に!「描きたい!エントリー」の方法、解説します

今回は恋エピでマンガを描く方法と、描いたマンガがサイトに掲載されるまでの流れを紹介します。

マンガを描く流れ

①マンガを描きたいエピソードに「描きたい!エントリー」をする
②契約条件を確認&承諾して運営からのお仕事依頼を受注
ラフの提出とチェック
完成品の提出とチェック
サイトやSNSに掲載

スクリーンショットで詳しく解説していきます

①マンガを描きたいエピソードに「描きたい!エントリー」をする

まず、エピソード一覧からまだマンガ化されていないエピソードで描きたいと思うものを1つ選び、描きたいエントリーをします。

※この際、エントリーは1つずつでお願いいたします!
2つ以上エントリーいただいた場合も、正式な依頼をするのは同時に1つまでとさせていただいております。

描きたいエントリーを選択すると、契約約款が画面に表示されます。

契約約款に同意してエントリー

契約に関する基本的な内容が規定されています。
内容を確認していただき、ご同意の上でエントリーに進んでください。

描きたい!エントリーに登録しました

画面右上に「描きたい!エントリーに登録しました。」と出たらOKです。
恋エピ運営事務局にて確認し、正式なお仕事依頼をお送りします。

②契約条件を確認&承諾して運営からのお仕事依頼を受注

お仕事依頼詳細

運営でエントリー内容を確認後、メッセージにてお仕事を依頼します。

契約条件に同意して依頼を受注

報酬や納期等の詳細を確認後、「依頼を受注」を選択してください。
案件の詳細が出てきます。

エピソード案件内容

再度確認後、チェックボックスにチェックを入れて「条件を承諾して契約する」を選択してください。

依頼を受注

画面に「依頼を受注しました」とメッセージが出ましたら、本契約が完了です。

③ラフの提出とチェック
④完成品の提出とチェック

その後はラフと完成品の提出、チェックを行います。

作品の画像を送付

作品の画像を送付する際は、メッセージボックスの「ファイルを選択」から送ってください。
JPGやPNGファイルの場合は1枚ずつしか送信できないため、圧縮したZIPフォルダ形式で送るのがおすすめです!

⑤サイトやSNSに掲載

ここまでのSTEPが終わったら、あとはサイトに掲載されるのを待つだけです!

初めて描きたいエントリーをされる方へ

これから初めて恋エピで描きたいエントリーをするという方に、恋エピからお願いがあります。

それは、ポートフォリオの登録です。

マンガ家さまがどのような絵や色遣いでマンガを描かれるのかを教えていただきたいです。

また、間違ってエントリーをしてしまう方も多いため、過去の作品が確認できない方には依頼をすることができません;;

作品登録の具体的なやり方は2通りです。

・サイト内プロフィールのポートフォリオに作品を登録する
・サイト内プロフィールにInstagramやPixiv、ご自身のWebサイトのリンクを貼る

このどちらかの方法で、いままでの作品を教えてください。
プロフィール欄の詳しい編集方法はこちら

描きたい!エントリーをお待ちしています

これから恋エピでマンガを描きたい!
いままでは趣味で描いていたけれど、もっと挑戦してみたい!
という方も、大歓迎です!
恋エピは新人マンガ家さんの成長を応援しています。
もちろん、経験豊富な方も大歓迎。

みなさまの素敵なマンガで、もっともっと恋エピを盛り上げていきましょう♪

ぜひぜひ、気に入ったエピソードの「描きたい!エントリー」をしてみてください!

エピソード一覧はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です