恋エピサイト会員ってなにができるの?メリットと登録方法

今回は恋エピサイトの会員になりたい!と考えているみなさまに向けて、登録の方法をご紹介します。

完全無料の恋エピサイト会員になると…?

作品にいいねができる
自分自身の恋愛エピソード、「恋エピ」を投稿できる
自分のエピソードをマンガにしてもらえるかも
既存のエピソードを元にマンガが描ける

↓では、登録方法をご覧ください↓

恋エピで会員登録をするには、以下のうちどれか1つが必要です。

・メールアドレス
・Facebookアカウント
・Twitterアカウント

※SNSに投稿がされることはありません。

この記事では、メールアドレスを使って登録する方法をご紹介します。

登録の流れ

必要事項を記入&規約に同意して仮登録
②サイトから届いたメールのリンクをタップする
登録完了!ログインして恋エピを楽しもう♡

登録までの手順はこれだけ。なんと、たった3STEPで登録が完了しちゃうんです。

スクリーンショットで詳しく解説していきます!

①必要事項を記入&規約に同意して仮登録

「会員登録」を選択

まず、画面右上にあるアイコンをタップ。
画面右側にタブが出てくるので、上から二番目の「会員登録」をタップ。

利用規約に同意して登録

恋エピサイト内で表示されるニックネームと、登録に必要なメールアドレスを入力。
パスワードも決めて入力してください。

パスワードは、8文字以上16文字以下の半角英字と半角数字を組み合わせて入力してください。

また、ニックネームはサイト全体に公開されるあなたの名前です。
個人を特定できてしまうような情報は入力しないでください。

未成年の方は、保護者の方に同意をもらったうえでチェックボックスにチェックを入れるのも忘れずに。

利用規約をご確認、ご同意の上、「利用規約に同意して登録」をタップしてください。

入力内容に不備がなければ、登録したアドレスにサイトからメールが届き仮会員登録が完了です。

※メールが届くまでに数分お時間がかかることがあります。ご了承ください。

②サイトから届いたメールのリンクを開く

仮会員登録完了メール

恋エピからメールが届いたら、真ん中あたりに記載されているURLをタップしてください。

③登録完了!ログインして恋エピを楽しもう♡

会員登録完了

メール内のリンクをタップした後、ブラウザでこのようなページが開いたら会員登録完了です。

赤枠内の「ログイン」をタップして、最初に決めたログイン情報を再度入力してください。

ログイン完了

右上に緑色で「ログインしました」と表示されたら成功です!

登録が完了したら

会員登録が完了したら、恋エピを思いっきり楽しみましょう!

▽まずはプロフィール登録!
 【マンガ家さん向け】プロフィールの使い方

▽エピソードを投稿したい!
 エピソード投稿方法
 
▽マンガを描いてみたい!
 描きたい!エントリーのやり方
 新着エピソード一覧

▽とにかくマンガが読みたい!
 新着マンガ一覧

今後も新しいコンテンツを追加予定です♪

まとめ

今回は会員登録の方法を紹介しました。

たった3STEPで完了する上に、登録して楽しめることが盛りだくさん!

恋エピを投稿したい方もマンガを描いてみたい方も、まずは会員登録から☺

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です