浮気なの⁉スーツに付いた髪の毛の秘密

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

結婚して2年目、ドキドキもそれなりに薄れてきた頃。事件が起きました。仕事から帰ってくる旦那の服に、ながーい髪の毛がついている事に気がついた私。そんなベタな事ってある?!ながーい黒髪が服についてるなんて!と、うちに限ってそんな事あるわけない!と疑う気持ちを必死で抑え何週間か過ぎました。もちろん当時の私はボブヘアーです。
そして毎日とは言わないけど髪の毛がついている頻度がやっぱり多い。段々私もモヤモヤがピーク。思い切って旦那に聞いてみました。『服に長い髪の毛が付いている事があるんだよね。。しかも結構な頻度で。どうして?』と。
旦那はこう答えました。
『あ〜。髪の毛?会社に、髪の毛の長いおじさんがいるんだよ。抜け毛がひどくてさ〜。』

え?おじさん?黒髪の?
信じられない!!!!

でも旦那のそぶりからは嘘をついているようにも見えないし、何より浮気する時間なんてないんじゃないかな?と思ってはみたものの。髪の毛のながいおじさん なんて嘘だとしたらもっとマシな嘘をつけよ!とか
更に私の心はモヤモヤ。

そして神がかったタイミングで旦那の会社にお邪魔する機会がありました。

そしたらなんと!

居たんですよ〜
髪の毛の長いメガネをかけたおじさんがーーーーー!!!しかも2人も。


このモヤモヤにかけた時間、約2か月。毎日不安に押しつぶされそうだった私の時間を返せー!メガネロン毛ー!
という心の叫びは誰にもわからないと思ったけど
旦那が
『ね?本当に居たでしょ?浮気なんかしないよ^ ^』と言ってくれて
私は旦那さんが大好きなんだなーと実感した出来事でした。

続きを読む

written by みるくてぃ