お化粧直しがもたらした、彼の意外な一面

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

ちょっとした変化でもすぐ気付く彼氏。ヘアスタイルは勿論のこと、アイシャドウの色や眉毛の形リップの色服装などなど。でも「変わった?」と聞くだけで、私が「変わったよ」と言っても「ふーん」のみ。何か感想がほしいところですが普段からあまり感情を口に出さないため気にしてませんでした。
ある日のデート中、トイレ行ったついでに化粧直しをして彼氏の元に戻った時のこと。
彼氏「化粧直した??」
私「えっ!うん。よく分かったね笑」
彼氏「何で化粧直すの?」
私「いつも彼氏には可愛く見られたいからね!綺麗な方がいいでしょ?」
彼氏「いや、そのままで十分なのに?それに綺麗に見せるの俺だけで良くない?外で綺麗に見せて俺以外の誰に見せるつもり?」
私「(あっ。なるほどそんな発想になるのか~考えてなかったわ笑)あれだ!!ほら、お風呂に入りたいのと同じ感覚で自分が気持ち悪いから!!」
彼氏「あぁ~なるほど!!」
と納得してました。恋愛の価値観を説明するのは難しいなと感じた出来事でした。

続きを読む

written by ハル

マンガ作者

町田ねねこ

女性 投稿マンガ数 9

特に女の子を描くのが好きです! ◾️これまでに描いたもの ①「出雲大社で縁結び! 御朱印の代わりにGETしたのは…」 ②「お化粧直しがもたらした、彼の意外な一面」 ③「手を繋ぎたい!ドキドキのお祭りデート」 ④「傘を忘れたバレンタイン」 ⑤「彼が塾に早く来る理由は…?」 ⑥「あの時隣の席になれたから...」 ⑦「秋の夜長は二人で星空を」 ⑧「間に合わなかったはずのクリスマスプレゼント」 ⑨「憧れの人から私だけのヒーローに」 ◾️インスタのアカウントではコミックエッセイやオリジナル漫画も描いています よろしくお願いします!

エピソード投稿者

ハル

女性 投稿エピ 21

基本愛情表現を表に出さない淡白な彼氏(旦那になりました)と付き合ってます。その反面、たまに見せる愛情表現のギャップが激しいので、主にそのやり取りをエピソード化してます。漫画にして頂ければ光栄です。宜しくお願いします。