恋エピでマンガを描いたら報酬はいくら?マンガを描く4つのメリット

恋エピでマンガを描くと、いくら報酬がもらえるの?
マンガのお仕事に挑戦してみたい!
自分のマンガをもっと多くの人に読んでもらいたい!
マンガ家としての知名度をあげたい!
とにかくマンガが描きたい!

どれか1つでも当てはまる方へ

・恋エピでマンガを描くと得られる報酬
・恋エピで描くメリット

についてご紹介していきます。

恋エピなら、誰でもマンガが描けるの?

描きたい気持ちがあれば、誰でも描けます。
ただし、条件が2つだけ。

①恋エピサイトの会員であること
②自分が過去に描いた作品を、ポートフォリオに登録していただいていること

この2つです。
順番に理由をご説明します。

①恋エピサイトの会員になっていただく理由

恋エピサイトに会員登録していただくと、描きたいマンガへのエントリーから制作中のやり取り、報酬のお支払いまですべて一貫してサイト上で行うことができます。

スムーズなご連絡のためにも、登録をお願いいたします。

会員登録はこちら
詳しい登録方法はこちら

②自分が過去に描いた作品を、ポートフォリオに登録していただく理由

マンガ家さまがどのような絵や色遣いでマンガを描かれるのかを教えていただきたいからです。

また、間違ってエントリーをしてしまう方も多いため、過去の作品が確認できない方には依頼をすることができません;;

作品登録の具体的なやり方は2通りです。

・サイト内プロフィールのポートフォリオに作品を登録する
・サイト内プロフィールにInstagramやPixiv、ご自身のWebサイトのリンクを貼る

このどちらかの方法で、いままでの作品を教えてください。

プロフィール欄の詳しい編集方法はこちら
実際にマンガを描く時の流れはこちら

つまり、サイトに会員登録して今までのイラストやマンガをスタッフが確認できる状態にしていただければ、誰でもマンガ家デビューができちゃうんです!

恋エピでマンガを描く4つのメリット

恋エピでマンガを描いていただくと、大きく分けて4つのメリットが提供できます。

報酬がもらえる
知名度UP
実績を公表できる
プロモーションのお仕事がくる

1つずつ順番にご紹介していきます!

報酬がもらえる

恋エピでの報酬は、1ページ最低1,000円から。
正直、高い!稼げる!と表立って言うことはできません…;;

ですが、サイト内外での活躍によって報酬はUPします!

報酬についての詳しいお話は、一度お問い合わせいただけますと幸いです。

納期などもできる限りマンガ家さまの予定や筆の速さに合わせ対応いたしますので、

これからマンガ家と活動していきたい!
マンガ・イラスト制作には自信があるけれどまとまった時間が取れない、趣味程度に制作活動をしてお小遣いを稼ぎたい!

そんな方に取り組んでいただきやすい形となっております。

それに、恋エピのメリットはこれだけじゃありません!

知名度UP

完成したマンガを恋エピの公式InstagramやTwitterに掲載する際、あなたがSNSアカウントをお持ちであれば、お名前とIDをご掲載いたします!
※希望者のみ

Instagramの掲載例↓

報酬

Twitterの掲載例↓

報酬

赤線部のようにマンガ家さまのお名前とIDを一緒に掲載することで、恋エピのマンガを読んで気に入ってくれた読者さまがあなたのアカウントを見てくれるかもしれません!

恋エピの公式Instagramは、2019年11月現在 フォロワーさまが11万人以上!
拡散力は抜群です!

さらに、恋エピでマンガ制作をしてくださった方のSNSアカウントは、フォロワーが増加しています!

”知ってもらう”ことは、大きな一歩です。
恋エピではその一歩一歩を全力でサポートします。

実績を公表できる

せっかくマンガのお仕事をしたのに、Youtubeやサイトに自分の名前が公表されなかった…。
制作実績としてPRできず、実績が増えなくて悲しかった。

そんな事が起きないよう、マンガ家さまご自身のサイトに「恋エピでマンガを描いた!」というお仕事実績を表記していただくことができます。

↓ブログ内での制作実績紹介↓
報酬

さらに、恋エピではユーザーさまごとに制作実績などのポートフォリオを載せることができます。

↓恋エピサイトのポートフォリオ↓

報酬

趣味で描いたイラスト掲載からご自身ができるお仕事の紹介まで、幅広い使い方があります。
ぜひ、有効に使ってください。

また、当サイトは月に90万PV以上のアクセスがあります。

恋エピの実績から新しいお仕事へつながり、ステップアップされていくマンガ家さまも多いです。

実際に、恋エピでお仕事を始めた後、Webマンガメディアでの連載や、美容メディアでのイラスト掲載のお仕事につながったという例がいくつかあります。

企業プロモーションのお仕事がくる

先ほどの実績のお話や、その先のお仕事と関係する内容です。
恋エピのサイト会員さまの中でマンガ制作の実績がある方には、恋エピから企業プロモーションのお仕事を個別にご連絡させていただくことがあります。

↓企業プロモーションのお仕事イメージ↓

報酬

PRマンガの制作ストーリーなどは、恋エピスタッフも一緒に考えますのでご安心ください。

過去の例を2つご紹介いたします。
掲載先:下地美人さま

↓PRマンガ制作例↓

報酬

「メイクを知って綺麗になる女の子」のマンガを制作し、掲載していただきました。

↓サイト掲載イラストの例↓

報酬

「メイクの詳しいやり方を解説するためのイラスト」を制作し、掲載していただきました。

このように企業プロモーションを受ければさらに報酬もゲットできて、マンガ家としての活動をより多くの方に認知してもらうことができます。

まとめ

今回ご紹介した「恋エピでマンガを描くこと」のメリットをまとめます。

マンガを描いてお金がもらえる!
たくさんの人に見てもらえて、あなたのファンが増える
実績を残せて、新しい仕事が増える
企業プロモーションを通じて夢を実現できる夢を実現できる

恋エピでは、まだまだ新たなマンガ家さんを募集中です!!

恋エピは、新人マンガ家さんを支援させていただきたいと思っています!

少しでも『恋エピで描いてみたい…』と思っているようでしたら、ぜひぜひ挑戦してみてください!

会員登録はこちら
描きたいエントリーの方法はこちら

恋エピの読者さまが、あなたの素敵な作品を待っています。

会員登録、お待ちしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です