一歩踏み出してしまった恋

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

僕は中学3年生の男の子です。
常に女々しくかわいいと呼ばれる方が多かったそんな男の子でした。
男の子の友達なんてほぼゼロで、自分の周りには女友達がいっぱいでした。
当時は恋愛感情というのを知らず、まわりの恋愛相談を受けたりして恋愛をしてみたいなぁ程度でした。
そんな時に僕にもはじめての男友達ができました。サッカー部のめちゃくちゃモテてる男の子でしたがなぜか親友になってました。一緒に帰ったり、塾を同じところにしたり、買い物に行ったり、サッカーをしたりとその関係は周りから見ても親友だったと思います。
しかし夏休み前に急に電話が来ました。
「好きです。変だと思うけど付き合ってほしい。」
僕は付き合うということの興味ともし断ったらはじめての男の親友がいなくなるのではという不安からOKをだしました。
それからもかわらず仲良くしていたのですがある時、彼が女の子と3人でお話ししているのをみてしまいました。僕は嫉妬をしてしまい、彼とは大喧嘩をしてしまいました。その時にようやく彼のことを恋愛として好きなんだと気づきました。しかし、その時はすでに遅く、彼は僕のことをもうなんとも思ってはいませんでした。そのまま学年1の美女と浮気され、結局捨てられました。
しかし5年たった今でも僕は彼女はもちろん彼氏もできません。彼との恋愛が脳裏に浮かんできてしまうからです。彼が運命の人だったのか。それとももう一生恋愛できないのでしょうか。大好きだったな。

続きを読む

written by にこ