『ひと夏』

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

いつも遠くの席からあなたの横顔を眺めていた。

真剣な眼差しで黒板を見つめる顔。

休み時間に周りの男友達と雑談してはじける笑顔。

前の席の、私の友達のあの子と仲良く談笑する顔。

私はいつも遠くから眺めるだけ。それ以上はいつも勇気が出なかった。

でもある時チャンスが来た。

『今年の夏休み、花火大会に行きてーよな!』

あなたがそう言っていた。

私はあなたと一緒に行けたら・・・なんてことを考えていた。

『じゃあ、私とあの子と、あなたとあなたの友達と4人で出かけよう!』

友達は私を指差し、そう答えた。

遠くで固まる私。その後、徐々に頬に熱を帯びていくのが分かる。

あなたは私の席まで来て、笑顔を私に向けて

『俺と一緒に花火大会行ってくれる?』

と聞いてきた。震えそうになる声を抑えて私は『一緒に行きたい!』とそう答えた。


今日は花火大会当日。慣れない浴衣をお母さんに着付けてもらい、友達には髪を結ってもらった。

『これは私からのお守り。今日のあなたは最高に可愛いから大丈夫!』

友達から髪飾りのプレゼント。勇気をもらい、私は出かけた。


いつも眺めているだけだった私。いつも輝いているあなたを見ているだけだった。

今日は花火大会。いつもとは違う非日常。昼間の熱気が徐々に下がり、もうすぐ夜が来る。

あなたはどんな顔するかな?

あなたはなんていうかな?

今日だけ特別。輝いている私を見て。

あなたに恋している私を見て。

続きを読む

written by あもん

マンガ作者

貴色

秘密 投稿マンガ数 29

漫画・イラストを描きます。 よろしくお願いします!

エピソード投稿者

あもん

男性 投稿エピ 11

「聞いて目の前に浮かぶ、ショートストーリー」を目指して、頑張って作ります。