アプリで出会った、先生な彼氏

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

当時四年半遠距離でお付き合いした初彼と別れた頃でした。
かなり落ち込みましたが友人たちの支えがあり立ち直ってきた頃、友人に婚活アプリを勧められたんです。
友人もやっているし、面白半分で登録してみました。若いからなのかたくさんの人からメッセージが来ましたが、ピンとこなく返信する気にならず…。
アプリを見ていたら、なんだか雰囲気が気になる人を見つけました。顔が好みとかそういうのではなく、写真を見たときの直感です。
初めて自分からメッセージを送り、その後LINEを交換してしばらくやりとりしました。
やりとりして知りましたが、彼は中学校の先生をしているとのことでした。
話題も知識も豊富で、生徒の話をしている時もすごく楽しそうでどんどん惹かれていき、会ってみることに。
待ち合わせ場所に来た彼は、写真よりもずっとカッコよくて背が高くて一目惚れでした。
かなり人見知りだったようで、初めてのデートは私がリードする形でしたが、お互いまた会いたいと思えるデートになりました。
奥手な人なのに頑張ってたくさんデートに誘ってくれて、4回目のデートで夜の海に行きました。
そこで、顔を真っ赤にしながら「4回しか会っていないけど好きです。付き合ってください。」と告白してもらえました。
彼は教師で多忙な上、部活動もうけおっているので中々デートは出来ませんが、とても大事にしてもらっています。
実は彼には秘密にしていますが、好きになった理由は一目惚れ以外にもあって…
彼が自分の生徒の話をする時、とても嬉しそうに、楽しそうに話すんです。
本当に愛おしそうで、生徒からも好かれている人なんだろうなと惹かれました!
照れるので本人には言わないつもりですが!

続きを読む

written by aya