1日限定の恋人…!?

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

専門を卒業して
社会人3年目の23歳の誕生日を迎える月のこと。

同じ誕生月の男友達(Aくん)に何気なく
『誕生日おめでとう!』とLINE。
そこから少しやりとりして、
『今度飲みに行こうよ!』と言う話に。

Aくんは小中学校の同級生で、やや多めのほかの同級生メンバーで飲みに行くこともよくありました。
なので気分を変えて
『お互い1人ずつ誘って4人で飲み行こう』と。

それから少しして飲み会の日。
Aくんは仕事が終わるのが遅く
私と、私が誘った女友達(Bちゃん)、Aくんが誘ったCくんの3人で先に飲み始めることに。

そこからこの4人で遊ぶことが増えて、夜にラウワン行ったり、飲みいったり、Cくんがその時仕事をやめて休職中だったこともあり、仕事帰りに都合のつく私と、Bちゃん、Cくんの3人で映画に行ったり。
とにかくたくさん遊びました。

それから2ヶ月後(くらい)……Cくんの再就職がきまり、LINEで報告がグループLINEにあり、祝ってたらグループLINEなのに2人で会話してしまい、そこから個人LINEするように。

小中学校の同級生なので家も近く(笑)
そこからたまに『走りに行こー?』と誘われたり、2人で軽いジョギングしたり、2人で会うことも増えました。
当時他に好きな人がいた私ですが。Cくんといるととても楽でたのしくて、少し迷ってる感じでした。
だけどCくんは誰とでもフレンドリーな人なので彼の気持ちは『ただの同級生だろう』とおもっていました。

ある日(※)
LINEをしていたら、「横浜行きたい」と彼(Cくん)に言われて、ノリで『いいね!』とかえす私。
『いつもの4人で行く?』と確認すると「2人で!」と言われびっくり(笑)
行く日にちを決めて、このやりとりから1週間後くらいに行くことに。行く日までも変わらずLINEはしていて、話の流れで「その日は1日限定で恋人になろう」って提案が、、私は結構ノリで返事してしまうので。了承(笑)

当日。地元の駅のホームで待ち合わせ、向かいます。
時間はかかるので電車内でお互い寝たり、会話したり。恋人っぽいことはなんだろう?と少しドキドキしながら。着いて電車を降りたら、手を繋がれてまた『ドキッ』としました。
(普通の繋ぎ方です)

そこからは中華街でたくさんたべたり、山下公園行ったり、赤レンガ倉庫行ったり、と一日中たくさん食べて遊んで。
最後なにげなく私が言ってた『観覧車乗りたい』ということで、夜観覧車に乗ることに。夜景が綺麗で、写真撮ったりしていたら、頂上を少しすぎた頃、彼が「このまま付き合わない?」って言われて、すごくびっくりして慌てながらも『お願いします』って答えました。
(彼には他に気になってる人がいた事は話してます)

そして観覧車から降りて晴れて恋人になりました。
《手の繋ぎ方も観覧車降りたら恋人繋ぎに(笑)》

それから4年弱お付き合いし結婚。
同棲もして、彼は今わたしの旦那さんです。
今でも一緒にいるとたのしくて、気が楽で。
喧嘩もたまにしますが(笑)

そして現在2歳の男の子もいて楽しい我が家です!
積極的に子育てもしてくれます。

ちなみに「横浜に行こう」ってやり取りしてた、あの日(※)
何年もしてからLINEを見たら息子が生まれた日だったんです。あのLINEをして5年後の同じ日に息子が産まれてて、鳥肌が経ちました。

続きを読む

written by ねね