今なら聞ける「友達に戻ろう」の理由

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

中学一年生の頃、私は隣のクラスの男の子と付き合っていました。お互いに初めて付き合う人で、週に一回一緒に帰ったり、冬休みに水族館にデートしたり、学校で見かけたら、こっそり手を振ったり、毎日が本当に楽しかたしかたなかったです!
中学2年生になったばかりのある日、彼から「友達に戻ろう」って言われました。頭が真っ白で、私は「わかった」とだけ伝えて理由を聞けていませんでした。本当は理由を聞きたかったし、嫌だとも伝えたかったのですが、嫌われたくないと思い、何もできませんでした。
後日、彼の友達から「新しいクラスになって、これから私が色んな人と出会うのに俺がいたら、他の男の子に気を遣っちゃう…」 と軽く聞きましたが、本人からはずっと聞けずにいました。
その後、ほとんど話さないまま、中学を卒業してしまいました。
高校2年生のある日、SNSでたまたま反応があり、、3年ぶりにLINEで沢山話しました。初めて家族のこと話したり、お互いの将来の夢、思い出話など沢山話しました。話していくうちに、私はずっと聞けなかったことを聞いてみました。
私「ずっと聞けなかったんだけど、なんであの時別れようって思ったの?」
彼「本当になんでだろう、覚えてないくらいだから、多分そんな感じの理由なんだろうけど、別れた後も好きだったし、あの時の自分に会って怒りたい!」
それを聞いて、すごく驚きました。それと同時に、あの時素直になれなかった私を後悔しました。もし、あの時勇気が出せたら、何か変わってたのかな、今も続いてたのかな。あの時みたいに沢山笑ってたのかな。
けど、今はお互いに付き合ってる人がいるので、もうあの時には戻れないけど、私にとっては忘れられない初恋で、また会った時に沢山話せる友達でいられたらなと思います。

続きを読む

written by すいか

マンガ作者

なぁ

女性 投稿マンガ数 7

東京在住の イラストレーター 【ピュアでかわいいイラスト】 お仕事依頼はインスタのdmから

エピソード投稿者

すいか

投稿エピ 1