義理で連絡するだけのつもりが…

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

今私は22になります。
彼と出会ったきっかけをご紹介させていただきます。
私が20歳を迎えた秋に、半年付き合ってた彼と彼の浮気が発覚し、別れました。
その頃仕事で繁忙期を迎えていた為、失恋して悲しんでは居たものの、仕事に没頭してました。

そんな時、職場に来ている保険の担当のおばちゃんと話していた時に 失恋した事を話したら
『ゆかちゃんに凄いピッタリな人が1人居るんだよね!年上だし、優しくて包容力のある人だよ!彼は!』
と、失恋して1ヶ月も経ってない私にオススメな男性を紹介してくれました。
彼のケータイの番号を教えてもらうも、正直それどころじゃないな.......とLINEの追加を放置してました。

それから数日たって、ふと おばちゃんとの話を思い出して 思い切ってLINE追加しました。
そしたら彼は私にショートメッセージを送ってくれていたらしく、私からのLINEに喜んでくれました。

最初はLINEで楽しく話せる友達が増えた
と思っていたけど、段々優しい彼に惹かれていきました。

連絡取り合って1ヶ月後に初めてプラネタリウム、水族館デートをしました。
初めて会ったけど、どこか緊張せず楽しめていたので1日が早く感じました。

それから順調にメッセージを取り合い、2回目のデートでお互い予定があったのが12月24日。
クリスマスイヴでした。
私は正直クリスマスイヴに付き合ってない男女がデートして、彼は私に脈ナシだったらどうしよう.......今日告られるかな、、、、?と内心ドキドキでした。

動物園、プラネタリウム、最後にスカイツリーを周り、時間的に帰ろうとしていた時 スカイツリーのデッキに話があると 呼ばれました。
『ゆかちゃん、ゆかちゃんは俺の事どう思ってる?』と
彼が緊張しながら言ってるのがわかりました。
正直好きだったので、好きだよ!と伝えたかったですが、
『じゃあ、貴方は私の事、どう思ってる.....?』と返しました。
彼は予想外な返しだったのか、
照れながら『ゆかちゃんの事が好きです。付き合ってください』
と言ってくれました。
もちろん、YESし今では彼と付き合って約1年半になりますが、お互いベタ惚れで喧嘩もせず仲良くしてます。
付き合ってから知りましたが、私が初めての彼女らしくとても大切にしてくれます。
会えてる時はもちろん、LINEでも 大好きだよ って愛情表現してくれます。
将来結婚したら、、とか語り合う時間もあって、
彼とだったら死ぬまで幸せなんだろうな。。と思えます。
こんな素敵な彼氏に出会わせてくれて、おばちゃんには感謝してます。
何年後か分からないですが結婚式には仲人としておばちゃんを招待するつもりです。

続きを読む

written by ゆか