初めてのご実家訪問!彼のやさしさに気づけました

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

今の旦那さんに結婚したいと思ったきっかけのエピソードです。

同棲して半年、彼の実家に顔を出しに行きました‼︎
初めて行く場所であり、自分の実家と全く離れた場所だったため旅行感覚でした。
当日実家に行くと彼の家族が1人ひとり挨拶してくれ、かえって緊張してしまいました。そして実家に泊まりお世話になる予定だったので余計に気を遣い、朝から夜寝る時まで気を遣ってしまいバテてしまいました。
その時旦那は何も気にかけてこず、自分の実家だからかぐーたらしてました笑
そして次の日帰る前の夜、バテバテになりながら寝床に入ると彼に急においでと言われました。
びっくりして近づいてみると、この数日間よく頑張ったとか緊張とかしてただろうに笑顔で耐えてすごいと言われ頭ポンポンからの抱きしめられました。
その瞬間、涙が止まらなくなりました。私の頑張りを本当は気づいていて見守っていたんだなと。この人なら一生私の事を寂しい思いにしない。この人なら一生ついていきたいと思いました。
そしてその旦那に実家から帰ってきて家でプロポーズを受けました。
迷わず返事はオッケーしました。
今も旦那は私の事を褒めてくれ、頭ポンポンを今もされます。
最近は照れくさいですが、夫婦円満の秘訣かもしれません。

続きを読む

written by ミキティ