クリスマスデートで初めて手を繋ぎました

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

高校3年生のクリスマスの思い出です。
私はそれまで男性と付き合った経験がなく、恋愛に対してとても奥手でした。
クリスマスの直前にクラスの男子にデートに誘われてドキドキしました。
彼は背が低いけれど顔がよくて話が面白いムードメーカー的なタイプで、驚きましたが予定がなかったのでOKしました。

地味な私を誘った意味が分からず当日は普段通りのカジュアルな服装で渋谷に行きました。
昼過ぎに待ち合わせて明治通りを散歩し青山のほうへ歩きました。

何を話せばよいのかも分からずに彼の話をウンウンと聞いているだけで時間が過ぎました。
クリスマスイブの渋谷はカップルばかりで、すごい人ごみのなかをはぐれないように一生懸命になって進みました。

夕方になって薄暗くなってきたころに青山の陸橋に差し掛かりました。
階段を登りきったところでちょうど街路樹のイルミネーションが点灯し、夢の中にいるようでした。

思わず立ち止まってイルミネーションを見ていると彼に手を引かれました。
それからずっと手をつないで歩いたのですが、何となく運命を感じてしまいました。

彼とは10年以上交際を続け、最終的には別れてしまいましたが今でも私にとっては大切な人です。

続きを読む

written by 恋エピ公式

マンガ作者

桜井桃香

女性 投稿マンガ数 21

フリーの新人漫画家兼イラストレーター。 児童~少女漫画向けの画風で学生が主役の話が多い。 得意ジャンルはホラー、ファンタジー、学園もの、ラブコメ等。 LINEマンガで「あにすく」「初恋荘」等連載、公開中。 恋エピ公式さんでも数多くの漫画を描かせていただいておりお世話になっております^^ お仕事常時募集中ですので何かありましたらお気軽にご相談下さい!

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。