3年間の先生への片思い

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私は高校生の頃、英語を教えてくれていた非常勤講師の先生に恋をしていました。俗に言うイケメンでは無いけれど、とても優しくて、面白くて、英語の苦手な生徒にも分かりやすく丁寧な授業をしてくれることで評判が良く、彼の周りにはいつも男女問わず生徒がいました。

ある日の英語の補講の後、生徒が私以外帰ってしまい、図らずも先生と2人きりになった時に、つい冗談で「先生、私が第一志望の大学に受かったら結婚しませんか」とか「付き合って下さいよ〜」とか何とか言ったのを今でも覚えています笑
(先生は「公務員狙いか、堅実だな」と笑ってましたが笑)

そんな先生は、私が高校二年生の時に転任(非常勤講師なので)してしまい、遠い高校に行ってしまいました。
それを知ったのは夏休みが明けてからのことで、凄いショックを受けた私は「そろそろ望みのない恋は諦めよう」と思い、同い年の男子生徒とお付き合いをしてみました。まあ当然のように上手く行かず、結果「あれだけ先生が好きって言ってたんだから、やっぱり忘れられないよな」と、フラれてしまいましたが笑

先生はその後も、私の高校の文化祭に遊びに来てくれたり、体育祭を見に来てくれたり、と何かと会いに来てはくれたのですが、私は「どうせ叶わないから」と、半分諦めていました。なので、周りの子が先生と写真を撮っているのを、ただぼーっと見てるだけでした笑

それから1年半が経って、卒業式を迎えた日の夜。
当時授業でお世話になった英語の別の先生から、友達づてに連絡があり、「〇〇先生(私が好きだった先生)が貴女の進路を心配してた。本人に許可は取ってあるから、良かったらメールしてあげて」と好きな先生の電話番号を教えてくれました。

卒業したこと、お世話になったこと、第一志望の大学に受かったことを報告し、そこからトントン拍子で話が進んで、2019年の4月に1度会えないかと言われ、久し振りに先生に会いました。
そこで、「貴女が高校二年生の時から好きだった。何も言わずに離れてごめん。今度は、俺から言わせて欲しい」と言われ、「俺と付き合って下さい。」と告白されました。そして今、結婚も視野に入れてお付き合いしています。


長々と綴りましたが、私の彼氏は優しくて格好良くて、最高の人です。世の中の先生に恋する高校生に、幸多からんことを!笑
少しでも希望を持ってくれたら、と投稿しました。

続きを読む

written by てふちゃん

マンガ作者

天音アモイ

女性 投稿マンガ数 7

京都市在住のイラストレーター、漫画家。6歳差の二人の娘たちとギニア出身の旦那との日常や多文化ネタ、実話あるあるなどをコミックエッセイに描いています。キュンとする恋愛エピソード、体験談など新しいジャンルにも挑戦していきたいと思っています。よろしくお願いします!

エピソード投稿者

てふちゃん

投稿エピ 1