留学先で運命の人に出会いました

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私には遠距離恋愛をしている中国人の彼氏がいます。
今は中国にいますが、以前はカナダの大学に行っており、そこで出会いました。
馴れ初めは
たまたま全てのクラスが一緒で能力別のクラスだったので英語のレベル本当に一緒くらいなんだろうなという感想から始まり(笑)
学校初日の帰り道寮も同じだったので一緒になり、話しかけないと感じ悪いかなと思いながらもなぜか緊張して話しかけられずにソワソワしてしまっていました。
すると向こうから
クラス全部一緒だったね!と声を掛けてくれました。
緊張して何を話したかあまり覚えてないのですが
最後に日本語で、「さよなら?」とあってるかな?と少し不安そうに言ってくれた時に
あ、この人と一緒になるなと人生初めてのビビっを感じました。
でも私はこんなに早く人を好きになるわけない!と思ったので、勘違いだきっと、、とあまり考えないようにしていたのですが、教室でも学校でも寮でも目で追ってしまうようになりました。
学校休みの日などにたまたま見かけると嬉しい気持ちになっている自分がいました。
ある日学校が終わって1人でヘッドホンで音楽を聴きながら寮に帰っていました。
結構大きな音で聴いていたのに後ろから名前を呼ばれた気がしたので振り返ると彼が!
まったく構えてなかったのでめちゃくちゃ緊張しましたが(笑)なんとか話を続けてやっと連絡先を聞くことに成功しました。
(後からわかった話で、この時実は誰も私の名前を読んでいませんでした。キョーピッドか!!!)
その時に寮に料理器具も何にもないから夜ご飯牛乳なんだよ)、という話をすると
彼はルームメイトとご飯作るから部屋においでと誘ってくれて、その日から一緒に学校に行くようになり距離はどんどん縮まりました。
数週間後、彼の部屋で一緒に某学園恋愛ドラマを見ている時に彼からBe my girlfriend と言われ晴れて彼女に!命令形!(笑)
あの日から2年半まだ遠距離は続いていて中々会えませんがとても大切にしてくれています。
今は寂しくて辛い日もありますが、
彼はきっと私の運命の人なんです。

続きを読む

written by Sun