先生ー!これからも好きでいていいですか?

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私はあの時先生に一目惚れしました。先生は入学式の日、階段で話しかけてくれた時のこと覚えていますか。
「名前は?」
『山本桜空です!』
「何組?」
『2組です!』
『もしかして先生が担任ですか?』
「さぁーどうだろうね」
そんな会話をしました。こんなイケメンが担任だったら私の中学校生活幸せだなと心の中で思ってました!
先生は担任ではなく副担任になりました。1年間たくさん話して相談を聞いてくれたり同じ班で給食食べたり授業中には指名してくれました。どれも全部忘れることのできない思い出です!先生と話をしたり名前を呼んでくれたりするだけでキュンキュンしてました。この時間が永遠に続けばいいのにって思ってました。もっとずっと先生と一緒にいたかったです。
コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休校になってしまいました…先生はきっと離任しちゃうんだろうなと思って、放課後に先生を教室に呼び出して感謝の気持ちと離任しちゃっても私のことを忘れないでほしいという思いをこめて先生に手紙とボールペンを渡しました!先生は「カッコイイな!ありがとうー使うね。」と言ったあとに「また会えるから!さよならじゃないからー」って言ってくれました。とても嬉しかったです!!その言葉を信じてまた会えることを願って先生のことを思い続けます。結局、先生は離任しちゃったけどこれからも先生のことが好きですー!!

続きを読む

written by 桜空

マンガ作者

紡木ヨビト

秘密 投稿マンガ数 5

漫画、イラスト描いてます。 よろしくお願いします!

エピソード投稿者

桜空

女性 投稿エピ 2

こんにちはー( ¨̮ )︎︎❤︎︎ 桜空です!よろしくお願いします☺︎︎