彼と迎えた結婚式

コンテンツ名とURLをコピーする

社会人になって3年が経った頃のお話です。
私には結婚を決めた同い年の彼がいました。
少し頼りないけれど、とっても優しい彼です。

結婚は決めていたものの、私も彼も社会人になって間もないということもあり
式は挙げなくていいかも…と話していました。

「本音を言えば結婚式をしたい」というのが私の気持ちでした。
以前、母の結婚式の写真を見たとき

「私もこんなウエディングドレスを着たい、せめてお世話になった人に感謝の気持ちを伝えたい」

そう強く思ったんです。
でも、優しくて気の弱い彼にあまり無理を言って困らせるのも
申し訳ないという気持ちが勝り、自分の本心は言えませんでした…。

お互いのお休みが重なったある日、彼から突然
「これから一緒に行きたいところがあるんだ。」
と言われ、戸惑いながらも彼についていきました。


ついて行った先で行われていたのは…なんと、ブライダルフェア!
突然のことで驚きましたが、私好みの可愛らしく素敵な式場と
見た目も綺麗で味も美味しい料理を楽しみました。

あまりの美味しさに笑みを抑えきれずにいると
彼も嬉しそうに笑みを浮かべていました…(笑)

最後に別室に案内されると、そこにはたくさんのドレスが!!
純白のウェディングドレスはもちろん、お色直し用のカラフルなドレスも並んでいました。
ウェディングドレスも試着できる、ということで…どれにしようか迷っていると
彼が1着のドレスを勧めてくれました。

そのドレスはあの日見た、写真に写る母が着ていたドレスにとてもよく似ていました。
試着してみると、彼は「とても似合っているよ」と褒めてくれました。

その後、彼ともう一度話し合い自分の気持ちを正直に伝えました。
そして数か月後…無事に結婚式を挙げることが出来たんです。
お金の面で少し苦しいかも、と思い悩んでいましたが…少人数での式と言うこともあり、予算を抑えられました。
そしてその分様々な面で余裕があり、両親へだけではなく来てくれた人達それぞれの席に、手書きのメッセージを添えられたことも嬉しかった思い出です。
両親や友人の喜ぶ顔を見ることができて、やっぱり式を挙げてよかったと心から思いました。


素敵な結婚式を挙げられて、いつ思い返してもとても幸せです!!

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。