今年の結婚記念日はおうちサプライズ!

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私達夫婦の結婚記念日は、毎年いいお店でディナーをする。

しかし、緊急事態宣言でほとんどお店が8時に閉まるため、今年は外でのディナーを諦めた。さらに旦那はその日仕事を休めず、トボトボと出勤。

私は1日フリーだったので暇を持て余し、急に思い立ってサプライズでお家で縁日をしようと決断。あとはダ○ソーとスーパーで全ての商品を揃えて、旦那が帰ってくるまでお家で待機。

そして、夜7時頃旦那帰宅。ドアを開けた瞬間に、部屋の奥からひょっとこのお面つけたハッピ姿の私登場。「お帰り」の代わりに「ワッショーイ!!」と叫んでリオのカーニバル並にダンス披露。

普段からクールな旦那なので、冷ややかな目で私を見続けたあと、「あのさ」と一言。ヤバいめっちゃ引かれたかなーとダンスを辞め、ひょっとこのまま旦那を見る。

しばらくすると「1日中これ考えてたの?バカなの?笑」と。

内心、おぅバカだぜ!!と開き直ってはいるが、あんまりウケなかったかなーと思ってた矢先、

「本当、結婚して良かった笑」とひょっとこのお面を取られ優しいハグ&キス。

そして、そのあと旦那からはロマンチックにお花とケーキのサプライズが。
男一人では、お花屋さんに入るのもケーキ屋さん入るのも恥ずかしいから嫌だと言ってたのに、、、

一人で旦那のツンデレ具合にキュンとしながらも、ちゃっかり焼きそば、たこ焼き、ホットドッグ、チューハイを旦那へ売りつけて楽しく結婚記念日をすごしました。

こんな状況の中でも幸せです。


続きを読む

written by ハル

マンガ作者

あざれあ

秘密 投稿マンガ数 14

漫画歴1年目、まだまだ修行中

エピソード投稿者

ハル

女性 投稿エピ 21

基本愛情表現を表に出さない淡白な彼氏(旦那になりました)と付き合ってます。その反面、たまに見せる愛情表現のギャップが激しいので、主にそのやり取りをエピソード化してます。漫画にして頂ければ光栄です。宜しくお願いします。