転職後に背中を押してくれた言葉

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私は今年の12月に転職しました。
前の仕事は日々夜遅くまでの業務とストレスだらけで退職を決意。(前職は会社員でした)
6年半付き合っている彼にもその事を話しました。彼は仕事もバリバリこなす人で、私以上に忙しいのに愚痴や弱音を言わない人でした。(彼はIT事務系でベスト付スーツ姿がとても似合う長身イケメンです✨)

元々大好きで憧れだった料理の道に進み、12月からは料理教室の講師として仕事を始めました。ですが、前職と業種や必要技術が全く異なり日々慣れない業務ににミスの連続…。しまいには『あなたは少しできる料理好き程度で、全然プロじゃない。』と先輩社員に怒られる始末…。私は大好きな事を仕事にしたのにどうしたらいいかわからなくなっていました。
そんな弱音混じりの気持ちをある夜LINEで彼に打ち明けました。
すると彼から
『僕は料理のことは分からないしアドバイスもできない。だけどデートの時に料理の事で僕が聞いた事になんでも答えてくれる君はすごいし、何より笑顔で大好きな料理の話する君がとても好きだ。せっかく大好きな料理の仕事に就いたんだから頑張れ‼︎』こんなLINEが届きました。彼がそんな風にみていてくれた事に驚きつつ、彼の言葉に涙が止まりませんでした。(正直、彼は仕事ができる分『泣き言言うなよ』とか『そっか〜』くらいの返事で終わると思ってました?)

まだまだ仕事では努力が必要ですが、彼の言葉にとても救われました。


続きを読む

written by MEG