きっかけは青いネモフィラの花

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

私と彼の出会いは昨年の夏でした。
その1ヶ月前に別の元カレと別れて友達が合コンをお誘いしてくれたのが彼との出会いでした。
解散してから友達とお茶をしてlineを開いたら「ネモフィラ?」とたて続けに三件ほどメッセージが入っていて彼からでした。
(ちょうどタイムラインの写真がネモフィラでした)
合コンの穏やかな感じとギャップがあって面白い人だなーと思いlineのやりとりが楽しみの1つに。
ある時平日なのに夜中から電話しよ?といわれ、3時まで話したり。
お互いの仕事、過去の恋愛について沢山話ました。
電話で気になるんだ、って言われたんですが、恋愛に慎重派といってたのもあって半信半疑でした。
その2日後に、電話で話したら会いたくなった!今日遅くても会いたい!と言われ気付いたら私の最寄り駅にきてました。
近くに24時間カフェもない…付き合ってないけど、覚悟を決めて我が家に招きました。
誰でもいれるわけじゃないから、と。

玄関にはいって、すぐ付き合ってください!と言われました。
戸惑いつつもあれからもうすぐ1年。ネモフィラがもうすぐ咲くと聞いてあの時を思い出します。

今年は一緒にみにいくよ。

続きを読む

written by maki

マンガ作者

しのだちかこ

女性 投稿マンガ数 16

大阪中心にフォトグラファーしながら漫画を描く1児の母。 看板描きや店舗チラシ等、 デザインから作成まで請け負うなんでも屋さん。

エピソード投稿者

maki

秘密 投稿エピ 2