初めてのキスは甘く初々しいものになりました

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

今から10年前、私が大学4年生の時の話です。
私が入部していた部活は男女仲が良く、皆で遊ぶ事が多かったです。
その中に部活もクラスもバイト先も同じ男の子、Rくんがいました。学年の中では結構イケメンで、噂によるとファンがいたみたいです。
でも私は仲の良い部活仲間としか思っていませんでしたし、元彼をずっと忘れられずにいました。

部活も引退し、就活が始まって、なかなか皆と会う機会が減ってしまった4年生の夏頃、R君から頻繁に遊びの誘いが来るようになりました。
当時流行っていたmixi。
彼が「先輩の実家に遊びに行くけど秋田土産欲しい人〜」と投稿していたので、冗談半分で欲しいとコメントすると、後日「お前にだけお土産買ってきたよ」とコメントがありました。
別の日には私が「ダイエットの為に、一緒に夜ウォーキングしてくれる人いませんか?」と投稿すると、彼から「俺も痩せたいから、一緒に歩くよ」と書き込みがありました。
この頃から、なんでこんなに連絡くれるんだろうと気になり始めました。

数日後、R君と一緒にウォーキングする事になりました。
夜9時過ぎに歩き始めて家に着いたのが12時過ぎ。
R君が「頑張ったから飲みに行こう」と言ったけど、近くの居酒屋は閉店間際で、結局私のアパートで飲む事になりました。
お互い好きな音楽の話などして、楽しい時間を過ごしました。
すると、突然R君が後ろから私を抱きしめてきました。「こうされるの、嫌?」と彼。
一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
凄くドキドキしたのと同時に、なんでこんな事するんだろう、人肌恋しいのかな…色々考えました。
「嫌じゃないけど、一回落ち着こう」と私は言って2人でベランダで風にあたりました。
「本当は言うつもりじゃなかったんだけど、1年の時から好きだったんだ。」そう言われました。
私自身、元彼をずっと引きずっていましたが、いつのまにかR君からの連絡を楽しみにしてる自分がいて、彼の事が気になってる事をR君に話しました。
そして、私たちは付き合う事になりました。
帰り際、初めてR君とキスをしたけど、今更恥ずかしくて、逆に緊張してしまい歯が当たって大笑いしたのを覚えています。
卒業してからもしばらく付き合っていましたが、遠恋という事もあり、別れてしまいました。
今はお互い別の人と結婚して、子供がいます。
でも、彼が人生で1番ドキドキした相手です。

続きを読む

written by みけねこ

マンガ作者

いちかわはるな

女性 投稿マンガ数 10

みなさまにキュンとした作品を提供できる様がんばります!

エピソード投稿者

みけねこ

女性 投稿エピ 5

アラサー、男の子2人を育てています。 過去の恋愛を振り返って、1番好きだった彼との思い出をエピソードにしてます。