相談相手で終わりたくない!似た者同士の2人

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

彼とは同じ専門学校の同級生
私は高校卒業後に入学
彼は社会人を経て入学
彼は5つ歳上でクラスでもみんなのお兄ちゃんみたいな存在!

家が近いせいもあってか
よく一緒の電車で帰ることがあり
その時は決まって、私のダメダメな恋愛相談を聞いてもらっていた。

彼はいつも
『俺、よくわからないよ〜』や
『まあ俺は知らないけどね〜』と当たり障りのない答え方しかしなかったんです。

ある日、もう私が当時付き合っていた彼と破局寸前になり、そのことを相談すると、『もうそいつやめたら?』と、その時初めて断言するように言われました。
私は彼の言葉に初めてそんなキッパリ言われたことにびっくりしましたが、なぜかその言葉がストンと心に落ち、当時付き合っていた彼とはお別れしました。

その話から後日、なんとその相談をしていた彼から告白されました!
正直、ダメダメな恋愛の話をずっと相談していて全てを知っているのになぜ?!と思い後からなんで私なの?!と聞くと

数ヶ月前、相談に乗ってくれる彼が
恋人に振られたと報告があり、その次の日の学校が終わってから
もう日は落ちていましたが、
『家に帰るといろいろ考えたり寂しくなったりしませんか?よかったらご飯でも行きましょう!』と言って
連れ出し、ご飯を食べて、一緒にゲームセンターで遊んだことがありました。その時に、『この子いい子だ、、』と思ってしまったそうです。

そんな彼とは今でも結婚して
仲良くやっています。
2人の子どもにも恵まれ、幸せな4人家族です!

続きを読む

written by 恋エピ公式

マンガ作者

ERIつぃん

女性 投稿マンガ数 17

恋愛漫画&家族が大好きな主婦です(*´ω`*)♥️Instagramでは主に家族との日常マンガを公開☆ お仕事→似顔絵(現在多忙につき閉鎖)、公式ブロガー、雑誌挿し絵、企業バナー&Webコミック、宣伝、広告、他社様にて恋愛漫画&育児漫画を連載中✨ ※注))日中はフツーの会社員です。仕事量により応相談となります~(^^;

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 723

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。