祇園祭デート

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード

夏が来るたびに思い出します。
京都祇園祭のデート。
まだつきあいだして2ヶ月くらいだったかな、祇園祭へ浴衣で行こうと約束をしました。

時間を決めて待ち合わせ場所まで
熱気と暑さ、人混みの中の待ち合わせは彼を探すのにも一苦労でした。
お互い見つけた時には笑顔がこぼれたものです。

山車、演奏の笛の音、鉦の音、人混みの中
特にあてもなく歩いていました。

時々彼が先に歩いて行ってしまい、見失うこともありました。
何度目かに彼を見失ったとき、『待って』という私の声も喧騒の中かき消され、
彼はとうとう見えなくなってしまいました。

どうしよう。
人ごみの中、待ち合わせても無事に出会えるか分からず
不安になりながら歩いていると、急に大きな手が私の腕をつかみました。
彼が私を探してくれたのです。

無口な彼は私の腕を取って一瞬ニコッとしたように見えました。
ただただ祇園祭の喧騒の中を手を繋いで歩いているだけなんだけど
彼が私を守りながら歩いていてくれるようで、幸せを感じながらついていきました。

蒸し暑かった京都の淡い思い出は、いくつになっても忘れられません。

続きを読む

written by 恋エピ公式

マンガ作者

とり乃から揚げ

秘密 投稿マンガ数 25

アプリデザイン、イラスト、漫画等を中心に活動するフリーのクリエイターです♪ お仕事のご相談はホームページ[https://torinoweb.work/] の”お問い合わせ”より承っております! よろしくお願いいたします♡(*´∀`*)

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。