彼との京都・奈良旅行

コンテンツ名とURLをコピーする

あれは大学3年生のとき。彼氏と初めての3泊4日京都・奈良旅行へ行ったんです。

いま考えると、たった3泊で京都と奈良を行ったり来たり観光して回ろうなんて考えていたのだから、「若かったなぁ」の一言に尽きます。

若かった故に、お洒落にうんと気をつかって出かけました。ふんわりワンピースに少し高いヒールを履いて、忘れもしない春日大社へ…。
春日大社は縁結びで有名な奈良県の観光名所です。通りの前には大きな鳥居がドンと建っていて木々が奥まで生い茂り、参道がずうっと伸びています。
この時は知りませんでした。砂利道が本殿まで1km近く続くことを…。歩くのが苦手な人には別のルートが用意されており、専用のバス停があることを…。

最初はあちこちにいる鹿を可愛い~なんて言って写真を撮り浮かれながら歩いていましたが、すぐに足が痛くなり、本殿へ辿り着く頃にはへとへと…。その後、赤塗りの立派な本殿に圧巻し、粛々と参拝を済ませました。
そうしてまた足を引きずり帰路へ…。こうして、せっかくの旅先で、彼に引きずる足を心配されつつ、化粧が崩れ疲れきった情けない姿を晒したのでした。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。