サプライズ

コンテンツ名とURLをコピーする

私には大学に入学してからすぐ付き合い始めた彼氏がいます(今も続いています)。

たまに言い合いになる程度の喧嘩はしますが、その日のうちに仲直りするのでここまで順調にこれています。
優しくていつも大切に思ってくれる、そんな彼は唯一サプライズをすることが苦手です。

ある日私は彼がペアリングをくれる夢を見ました。
お揃いの靴、服、マグカップ、腕時計などは持っていますが、ペアリングだけは持っていません。

とても嬉しくて起きてすぐに彼に報告しました。彼は「現実になるといいね」って言って苦笑いしていました(笑)

ですが、その年のクリスマスのことでした。「ごめんね、プレゼント用意しようと思ったんだけど…できなかったんだ」と突然言われ、驚きつつも「大丈夫!」と言いましたが、内心とてもショックでした。

でもそのときでした。「これから買いに行こう」と言われ彼の運転する車で連れてこられたのはジュエリーショップ。驚きが隠せない私に「本当は内緒で指のサイズ測って買ってプレゼントしたかったんだ」と照れくさそうに伝えてくれました。

私が寝ている間に指のサイズをこっそり測ってたり、私の友達に指のサイズを聞いたりしていたそうです。お互いの意見を合わせながら、2人でペアリングを決めました。私の家に帰ってから、「サプライズとか下手だからごめんね、でも喜んでくれてよかった!」と彼が抱きしめてくれました。またお揃いの物が増えたこと、彼の優しさが心にぐっときてとても嬉しくなりました。「これで婚約指輪のサイズ測るの楽になったな」と呟いた彼の発言には思わず照れてしまいましたが(笑)

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。