運命の人?

コンテンツ名とURLをコピーする

私と旦那のなれそめ。
高校の1年生の時、何をきっかけに仲良くなったか覚えていませんが、
お互いの彼氏彼女の相談をしたりする仲でした。
2年生になってクラスが変わってからも変わらず、お互いの誕生日には売店のパックジュースを奢りあったり、仲良くしていました。
3年生の秋、私は彼氏と遠距離恋愛をしていて、記念日にアルバムを作りましたが、記念日前日の郵便局が閉まるギリギリまで制作に時間がかかってしまい、歩きでは間に合わない、、、と思っていた時、旦那が自転車で駆けつけてくれ、後ろ乗れ!と言って郵便局まで2ケツで連れてってくれました。
その後ろ乗れ!と言った時の旦那をみて、彼氏がいたにもかかわらず、この人と最終的には結婚すると思いました。
高校を卒業してお互い福岡、大阪と離れてしまいましたが、お互い彼氏彼女の事でなにかあれば連絡をし合い、くだらない連絡もたまにとっていたり、夏は地元に帰って遊んだりしてました。お互いそのまま就職し、24歳になった時、旦那が地元に転勤になったと聞いて、私も地元に帰らないと!と直感的に思い、付き合ってもいないのに自分の感だけを信じて地元に帰りました。

1年間何も変わらず友達のままであれば、大阪に戻ろうと決めていたので、本当に賭けでした。
地元に帰ってすぐから毎週のように遊ぶようになり、半年後。

俺やっぱり○○の事好きや。
○○のカッコいいと思う男にはなれんけど、ええ男になる。
付き合ってください。

と言われ、涙ながら
ええよ! ってか遅いわ!!
と言ってお付き合いスタート。

それから1年半。
私の誕生日に入籍し、5月に結婚式を挙げます。


高校3年のあの自転車の事がなければ、結婚するなんて思わなかったかもしれないし、
運命の人であればその事がなくても結ばれたのかもしれませんが、
あの時の旦那と直感を信じた自分にとても感謝してます。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。