諦めなかったからこその恋

コンテンツ名とURLをコピーする

野球部のマネージャー時代の話です。
SNSで知り合った彼とは共通の友人の話で盛り上がったりお互い野球部だったので野球についての話ですぐに仲良くなりました。

次第に私は彼が怪我をしたと聞くと心配で何も手につかなかったり、試合で結果を出せたと聞くと自分の事のように嬉しくなったりして、これが恋なのかと気づき始めました。

でも当時は告白する勇気もなく何も言えないまま話は途切れ、後悔したまま1年が過ぎました。
1年後たまたま試合会場が一緒になり話す機会がありました。その日からまたSNSで話すようになり今度こそ後悔したくないと思い告白をしました。
返事は付き合えないと言われショックでしたが話せなくなるのは嫌だったので友達のままでいてほしいと言いました。

それからは前のように友達として接してきました。
それでも彼のことがとても大好きで諦めることは出来ませんでした。

2ヶ月がすぎたある日テスト期間ということで一緒に勉強をすることになりました。図書館で勉強をした帰り、「俺、好きな人出来たんだけど当ててみてよ」と言われ「学校ちがうしわかんないよ~」と言いました。そしたら彼は小さい声で何かを言ったあと「今言ったのにー聞いてなかったのー?」と言われました。

その後は2人でじゃんけんをして勝った方が先に好きな人を言うということになりじゃんけんをしました。
結果は私が勝ち、彼は「俺はお前が好きだよ」と言ってくれました。私は2ヶ月たっても彼のことが大好きだったので驚きと嬉しさで泣きながら「私も好きだよ」といいました。

諦めなかったからこそ彼とは付き合えたと思っています。
今は彼とは別れてしまいましたが私の今までで1番忘れられない恋です。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。