付き合ってはいないんですがある日お酒を飲んだ勢いで私に電話をかけた男子友達がいました。
そのときは夜中になるころだったので出るか迷ったけど久しぶりに話したいなともおもったので出ることにしました。
その男子はとてもとても容姿端麗で髪も地毛で茶色くて少しチャラいんですが優しくて小学生のころ好きになったことがあります。
電話で話してたらその人も小学生の頃わたしのこと好きだったらしくて·····。
でも今は酔ってるからきっと明日にはこの会話覚えてないんだろうなってすこしか寂しい気持ちにもなりました。
元々、連絡を取り合うまでの仲じゃなかったので全部お酒のせいなのかなって·····。
そこで何を思ったのか私が相手に
「酔わなきゃ普段電話なんてかけてこないよねえ」って言っちゃったんです。
あっちは酔ってるから何言ってるかよくわからなかったんですけど
結局話がつかなく
両方とも寝落ちをしてしまい起きたらまだ電話が繋がってて恥ずかしさのあまりわたしが慌ててきりました。
その日の夜
昨日は電話ありがとう。
後でかけるかも。
と相手からLINEが来たんです。
また飲むのかなと思いつつ私も暇だったのでOKしました。
30分後くらいに電話がかかってきて
出たら
酔ってる様子はなく普通の対応でした。
でも酔ってなきゃ電話を私になんてかけないと思ってたので
お酒飲んだの?っと聞いてみました。
そしたら
「今日は1人だし。お酒も飲んでないし。酔ってもいないよ。」と。
すごい飛んだ勘違いなのは間違いないんですけど
酔ってないのにかけてくれたというのはすこし好意をもたれてるのかなとひとりでその言葉を聞いたとき電話越しでニヤニヤしてしまったというのが最近1番の青春話です!
written by 恋エピ公式
Sponsored Link
旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。