5年の年月を越えて

コンテンツ名とURLをコピーする

私は今、心から大切にしている人がいます。
今から6年前…
私は23歳で夜の世界で働いており、
彼は21歳で新聞会社の主任でした。
彼は先輩に連れられてきて、私は一目惚れしました。
それから、毎日、メールや電話をして、私がお店を辞めるのをきっかけに付き合いました。
1年ぐらい付き合っていましたが、不満が溜まり、私は一方的に別れを告げました。

別れてからも何度も連絡をくれていました。
ある日、彼に彼女が出来たのをSNSで知り、胸が苦しく、涙が出ました。
この5年間、何回も連絡をくれていて、私の中で彼の存在が大きくなっていたと気づきました…

それから2ヶ月がたった頃、SNSのステータスが変わっており、私は彼に「彼女と別れちゃったの?」連絡しました。
彼からすぐに返事があり「○○ちゃんを忘れられなかったから、別れた」と。
その彼女には悪いですが、嬉しくて私はまた泣きました。
私は母親の手術を控えているのを告げ、落ち着く1ヶ月後に会う約束をしました。

彼と会うのは5年半ぶりで当日、ドキドキしました。
江ノ島に行き、残暑にも関わらず、ずっと手を繋いでいました。
シーキャンドルで夕日を見て、その後は湘南平の夜景を見に。

長時間運転してたので、私を送る前に休憩がてら彼の家に行きました。
(彼の家は私の家と江ノ島の中間ぐらいだったので)
家で少しのんびりしていたら、後ろから抱き締められ、「結婚を前提に付き合って下さい」と。
私の返事は決まっており、「はい。」

やり直して5ヶ月、私29歳、彼27歳。
彼は3年前に家業を継ぐのに実家に帰った為、中距離恋愛でなかなか会えず、忙しく連絡もない日はありますが…
私は今、幸せです。
もう二度と離れることはないでしょう。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。