バイト先の彼

コンテンツ名とURLをコピーする

大学生の頃ラーメン屋でアルバイトをしていました。

初めは東京にある実家の近くの店舗で働いていましたが、大学が埼玉にあり実家から2時間ほどだったため、3年生になって大学の近くに一人暮らしを始めました。
そして4年生になった頃、大学の近くに新しい店舗ができるということで、実家の近くの店舗から新店舗に移ることにしました。

そこで今の旦那さんに出会いました。旦那さんも初めは福岡の店舗で社員として働いていたのですが、新店舗のお手伝いとして福岡から埼玉に異動してきました。
初めて会った時の印象は「バイト先の社員」というのだけで、特に一目惚れとかはありませんでした。

しかし、社交的で話していて楽しい人で、一緒に働いたり、お店の飲み会でお酒を飲んだりしているうちに好きになりました。
しかし彼には5年付き合っている彼女がおり、彼女さんは福岡にいました。つまり遠距離です。

そんな中、私は彼の家におじゃましたり、2人で出かけたり、ご飯行ったりとしてました。途中からはもう浮気相手だなと思っており、彼も浮気してるという自覚がありました。
私はその時大学4年生で、3月にはラーメン屋を辞める予定だったので、彼との関係も3月で終わりだなと思っていました。

そうしていく中で1月の終わり頃、彼から「話がある」と連絡がありました。

その前の日は彼女さんが福岡から遊びに来ていた日だったので、もしかしたら彼女さんと久々に会い、罪悪感が生まれ、「もう今の関係をやめよう」と言われてしまうのかと思ってました。彼に会って、話を聞くときになったのですが、怖くて聞きたくなくて泣いてしまったのですが、彼が優しい声で「大丈夫だから聞いて?俺、彼女と別れる。昨日彼女と久々に会ったんだけど、なぜか君に会いたくなった。彼女は違うなと感じてしまった。」と言われました。まさかの言葉に信じられませんでしたが、その後に「だから一緒にいてくれませんか?」と言われ、喜んでいいのかわからず、とにかく涙が止まりませんでした。

そうして、その後彼は5年付き合っていた彼女と別れ、私とお付き合いを始めました。そしてその半年後、子どもを授かり、結婚しました。今お腹に赤ちゃんがおり、あと2週間後が出産予定日です。彼と付き合ってから1年が経ちます。

彼と浮気の関係をしていた時は、「彼女と別れてほしい。」と思ったことはありましたが、彼に言ったことはありませんでした。なので本当に3月でこの関係は終わりだとしか考えておらず、切なくなる日々でした。

しかしその一方で彼の中で私の存在が大きくなっていたらしく、結婚式の時に「一緒にいないことを考えられなかった」と言われ、嬉しく思いました。付き合えたことだけでも奇跡だったのに、結婚、そして子どもを授かれたこと、もう幸せを一気に手に入れてしまいました。1年前までは考えられなかった現在です。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。