失恋からの今

コンテンツ名とURLをコピーする

「この旅行終わったらお前と別れるから」
学生時代バイトで知り合い三年間付き合ってた彼からそう言われたのは、二人で行く卒業旅行の前日でした。
意味がわからないままキャンセル料が勿体ないからと二人で沖縄へ行き、帰ってきてほぼそのままフェードアウト。
彼と私はバイト仲間も周知の仲で、このまま結婚するんじゃないの?と周りに言われるほどでした。

そんな彼と突然別れ泣くのも悔しくなったので、もうやけくそだ!と街コンへ行ったりする日々を送っていたある日、バイト先の年齢的には一つ下のワンコ系の社員さんからLINEが来ました。
内容は就職して落ち着いたら飲みに行こうというお誘いで、まだバイトしていた頃にそんな約束したなぁと思い快諾し、LINEが来た日から毎日連絡を取るようになりました。
元彼との別れた経緯も話し、一緒に怒ってくれてそして笑い飛ばしてくれて、いつしか社員さんとのLINEが私の日々の楽しみになってました。

そしてあと数日で約束の日となった夜、いつも通りLINEをしていたら急に「お前みたいな子が彼女だったら楽しいのに」と来たので、私もついつい「確かに私も○○さんみたいな人といれたら楽しいと思います!」と調子乗って返信。
「いや、俺なんかが告白しても付き合ってもらえないっしょ(笑)」と何故か引き気味で、そんな社員さんがなんだか可愛くなって「そんなことないですよ!」と返信したら、少し待って「じゃあ付き合ってください」と言われました。

後々聞いた話ですが、彼は私と初めて会った時に一目惚れだったそうですが、元彼と付き合ってたので諦めたとかなんとか。
私も初めて会った時の事をなぜか鮮明に覚えているのですが、やはり運命の人なのですかね?
その時の社員さんが今の旦那です!

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。