鳩なんて大嫌い

コンテンツ名とURLをコピーする

彼氏とお出かけで京都の梅小路公園に行った話です。目の前が京都水族館で家族層にも人気のエリアです。

やっぱり公園ならお弁当でしょ。とデキる女を演出するはずの私は公園に行ってびっくりしました。私の苦手な鳩が結構近くをウロついています。

私は小学生の時頭にフンが落ちて来て以来鳩が大の苦手です。
梅小路公園は初めてでこんなに広いことも知らなかった私は、鳩の存在なんて考えもしませんでした。
でもせっかく朝から頑張って作ったお弁当だから、ゆっくり座って食べることにしました。
ところが、ゆっくりなんて全然無理。

お弁当を察知した鳩が次々私達に向かって来ます。鳩嫌いの私は近くを通られるだけでキャーです。
手で払って追い返す素ぶりをしたら鳩はちょっと飛んで見せたりしてきます。
そんな格闘を彼氏は笑いながら見てくれていましたが、私の足元に鳩がいる事に気付いた私がキャーと言いながら急いで立ち上がろうとしたその瞬間、
グギッと腰が砕けてそのまま移動中の鳩の群れにダイブしてしまいました。

鳩がビックリして一斉に飛び立ちます。
私はそれを見て悲鳴物でしたが、人生初のギックリ腰になりそのままお弁当を食べずに彼氏に抱えられ病院に直行になりました。

大嫌いな鳩のせいで、私のお弁当もデートも台無しになり無様な姿も彼氏に見せる羽目になりました。最低な思い出です。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 693

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。