初デート

コンテンツ名とURLをコピーする

私は片想いをしてる先輩がいます。普段は遠距離のため会えず、LINEをするくらいでした。

そんな先輩との出会いは海の家でのアルバイトです。
初めての事ばかりで何も分からない私に手取り足取り親切に教えてくれる先輩に惹かれました。

バイトが終わってからは先輩は専門学生のため帰ってしまいそこから遠距離片想いが始まりました。

それから4ヶ月経った頃にふと『そっちは寒いですか?』とLINEをしました。
すると先輩は『いま帰ってきてるよ』と返事が来ました。私はずっと会いたかったのですぐにデートの予約をしました。年末ということもあり、無理だろうなと思って期待はしてませんでした。が、あっさりOKしてくれました。

デートはカラオケと公園です。楽しませるぞ!と気合いを入れていたのに、私は緊張のあまり二時間のカラオケで1度も歌いませんでした。先輩から『歌わないの?』と聞かれても『え…と…あの…』しか言えずやっとの事で『先輩は…歌わないんですか?』と聞きました。

すると先輩は『俺、歌うより聞く派なんだよね…』と言われてプランミスしてしまった!と落ち込みました。

でも、出るときにドアを開けて待っててくれたり、さっとお会計を済ませる姿や気を使って話しかけてくれる彼にいままで以上に好きになってしまいました。

そのあと、お詫びのLINEを入れたときも『気にしてないよ』と言ってくれてとても助かりました。リベンジデートではしっかり楽しませようと思いました。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。