集合写真

コンテンツ名とURLをコピーする

私と彼は、同じ中学校でした。
きっかけは中学校1年生のときです。下校中に野球部の集団が目の前を通り過ぎた時、その中にいたA君の優しそうな雰囲気に惹かれ、一目惚れしました。
彼は成績優秀、スポーツ万能、そして人気者でした。

私は彼に話しかける勇気が出せず、2年以上、ただ遠くから彼を眺めるだけでした。
そうしているうちに卒業式を迎えました。告白はしたかったのですが、まだ話したことさえなく、迷っていました。

すると、私の片想いを知っているA君との共通の友人3人が見かねて、突然A君とA君の友人1人を呼んで、皆で集合写真を撮ろうと言い出しました。
私が慌てて「え⁉︎いいよいいよ撮らなくて!」と言うと、友人たちは真剣な表情で、「だって、3年間好きだったんでしょ?告白もしたいんでしょ?絶対に後悔して欲しくないの」と言われました。
その言葉に励まされ、6人で写真を撮ることになりました。私の場所は、A君の隣です。
撮れた写真は、全員笑顔でピースしているものでした。しかし友人の、私をA君の近くへ引っ張るための片手と、凄く緊張した私の、口は笑顔なのに目だけA君からそらしているぎこちない表情が目立っていました(笑)

その後友人の協力でA君とLINEを交換し、「ずっと好きでした」とLINEで告白しました。振られてしまいましたが、「こんな俺を好きになってくれて、本当にありがとう。」と言われ、「ああ、この人を好きになって本当に良かった」と感じました。
あれから3年。友人たちには心から感謝しており、今でもその写真を大切に持っています。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。