憧れはやがて恋に変わりゆく

コンテンツ名とURLをコピーする

小学校が同じで委員会も一緒だった人。
特に何も思っていませんでしたが、中学生になり1年ぶりに会った1歳年上の彼はすごくカッコよくて...。
その人は私にとって「憧れの先輩」になりました。

サッカー部の彼を見ることができるのは、バスケ部の私が外練をした時や練習の後外の水飲み場を使う時くらいでした。

私が中学2年生、彼が中学3年生の時に再び同じ委員会になりました。
とにかく嬉しくて嬉しくて...集まりは必ず出席して、何かあれば彼に頑張って話しかけたり学校で会えば挨拶したり...とにかく頑張りました(笑)

秋には友達の協力もあってLINEを交換することができ、少しずつ距離を縮めて行きました。
もちろんかっこよさのほか、優しさや面白さ、一生懸命さに惹かれ...いつのまにか憧れから恋に変わっていました。

季節は冬になりバレンタインの時期、私は「チョコかクッキー、どっちが好きですか?」と聞き、結果チョコを彼に作って渡すことにしました。
待ち合わせは放課後の階段の踊り場で。

しかし当日、私のクラスの帰りの会が遅くなってしまい、向かいましたがもうそこに彼の姿はありませんでした。
親友にそれを伝えると、親友が昇降口へと走って、帰りそうになっている彼を昇降口で捕まえてくれました!!(笑)
そのおかげでチョコを渡すことができ、その時に彼から思いがけないプレゼントが...。なんとボールペンをプレゼントしてくれたのです。

そんな出来事から1ヶ月後の彼の卒業式、告白してめでたく付き合うことになりました!

来月その彼と4年記念日を迎えます。その当時の友達や親友には感謝しかありません。
今ではその彼と喧嘩もしますが、なんだかんだいってすごく幸せです!

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。