自分磨きで見えた世界

コンテンツ名とURLをコピーする

大学2年生の夏、私は小学校で出会った1つ年上の先輩と付き合うことになった。
高校大学と学校は違うが、大学生になり何度か遊ぶたびに「この人と付き合わなきゃいけない気がする」と思うようになった。そして一緒にいてなんだか安心できる彼のことが好きになった。

大学2年の夏に再会した時、彼にお付き合いしてみないかサラッと聞くと、大学が違うから遠距離恋愛になるけど実は俺も迷っていた、と言われ、とりあえず1ヶ月付き合ってみようと提案した。彼は分かったと言い、付き合ってくださいと言ってくれた。

しかし付き合ってから彼はラインもそっけなくなった。ものすごく寂しかった。友だちにそのことを相談すると、「あなたにはいい恋愛をして幸せになってほしい。もっと外見も内面も自分磨きをしてみたらいいんじゃない?」と言われた。それから私は化粧を勉強したり、髪型を変えたり、美容や言葉遣いに気をつけたりと頑張った。とりあえずお付き合いして1ヶ月は過ぎ、半年を過ぎる頃には、彼は私のことを当初の何十倍も大好きで大切に思うようになってくれた。

私は自分磨きを頑張ったおかげでモテ期も来たし(彼には言えない)、やっぱり努力した分周りは見ててくれるのだと実感した。
彼氏とうまくいっていない、けど別れたくないという方は、是非自分磨きを頑張ってみてほしい。自分も、盛って言えば見てる世界も変わってくると私は思う。

ちなみに彼との遠距離恋愛は1年半を迎えました。これからもずっと隣にいられますように。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。