海外遠距離恋愛

コンテンツ名とURLをコピーする

カナダ留学中に出会った今の彼氏は中国人で、たまたまクラスが全て同じでした。
初日の授業終わりに彼の方からクラスが全部一緒だねと話しかけてきてくれて、最後には日本語でさよならと言ってくれました。
その時になぜか私は「この人と一緒になるな」と思い、その日から気になる存在に。
そんな風に思ったのが初めてだったので自分でも半信半疑でしたが、気づけば目で追うようになりました。

その後も不思議なことがあったのです。
ヘッドホンで大音量の音楽を聴いているのに名前を呼ばれた気がして、振り向いたら彼がいたことがありました。
(後で確認したところ実は誰も呼んでいませんでした)

また、ある日自炊をしない私のためにご飯を作ってくれるということで彼の部屋にいって、
ほかの中国人の友達も交えてご飯を食べてから、距離が縮まり登下校も一緒にするように。

それから1ヶ月が経った頃いつものようにご飯を食べて彼の部屋で一緒に映画を見ている時に「Be my girlfriend.」 と言われました。

後々聞いたところ、彼は能力別のテストを受けた時に私に一目惚れをしてくれたらしく実はもっと上のクラスに行けたのに私と同じクラスにいたそうです。
5ヶ月後、私は日本へ戻り彼はカナダに滞在。時差13時間の遠距離が始まります。
今彼は中国に帰っているので時差はほぼなくなったのですが、それでも1年会えないときもあります。

遠距離のまま、付き合って2年半が経ちました。

早く一緒に暮らせる日が来ますように。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。