18個のプレゼント

コンテンツ名とURLをコピーする

高校1年生の時に一目惚れした先輩へ猛アタックを半年続けた結果、告白され付き合うことになりました。

付き合って半年の頃 彼の誕生日が近づいてきたので、私は1ヶ月以上前からサプライズを考えていました。
当時 高校3年生だった彼は18歳になるので、バイト頑張って18個プレゼントをあげよう!と思い彼が欲しがっていた物をすべてリサーチし、靴下やマフラー、バックや靴、手作りお菓子やケーキなどを用意しました。

その中でも1番手の込んだプレゼントはアルバム。ただのアルバムではなく、彼の知り合いに書いてもらったメッセージカードを集めた1冊にしました。
卒業が近かった彼は友達が大好きだったので最後に良い思い出になるようにと 知り合いの先輩に協力してもらって彼の友達にメッセージカードを書いてもらい、更にこっそり彼のバイト先に行ってバイト先の仲間に書いてもらい、そしてこっそり彼の地元に行き 地元の友達にも書いてもらい 総勢50名ほどのメッセージが詰まったアルバムを完成させました。

誕生日の少し前 喧嘩した時に彼にはプレゼントないよと言っていたのですが、誕生日当日、私の家に来た彼にまずうまい棒をプレゼントとしてあげ、その後に駄菓子、手作りお菓子、ケーキ、、と少しずつ良いものを渡して行き、最後に残ったのは例のアルバムと彼がずっと欲しがっていたブランド物の靴。

まずアルバムを渡すと彼はすごく驚いて「え?!なんで?なんでなんで?!いつの間に?!」と読みながら泣いてしまいました。靴も渡すと更に喜んで泣きながら私の事を思い切り抱きしめてくれました。
「来年の○○(私)の誕生日は最高な誕生日にしてあげるからね」と彼は言っていました。私はみんなから集めたメッセージカードを読んだ時彼は本当にたくさんの人から好かれているなぁと感じ、素敵な彼の周りには素敵な人が集まるんだなと思いました。

彼とはその後別れてしまいましたが あの時の喜んだ顔は今でも忘れられません。次の彼女さんにも是非彼のことを笑顔にしてもらいたいです。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。