初めての彼氏

コンテンツ名とURLをコピーする

私には小学校6年生の頃に同じクラスの子に恋をしていました。帰り道も同じで席も近く、結構アピールしていました。
けれど、その子には彼女ができ、私は諦めてしまいました。
けれど、いきなり冷たくするのもどうかと思い、彼女さんにはどうかとは思いましたが、もう少しいつものように接してみようと思い、その後もその子とは仲良しでした。

ある時、その子に遊ぼうと言われ、学校の後少し遊んでいました。もうそろそろ帰る?となった時、その子に告白をされました。
けれど、その子にはまだ彼女がいました。私はほとんど、諦めていたのに、何故いまさらなの…と思う気持ちと、少し嬉しい気持ちがまじりもやもやしてました。
それよりも、彼女がいる人とは付き合えない。という気持ちが先に来ました。なので、彼女と別れたら、いいよと言いその日は帰りました。その一週間後、その子は卒業式の練習のあとの片付けの時に彼女をふったらしく、その後私に(ちゃんとふったよ!これで付き合ってくれるんだよね!)と笑顔で聞いてきました。

私は心の中で、その彼女は私よりも何倍も可愛く、クラスの人気者なのに、なんで私なの、と思ったり、彼女に申し訳ないな…と思いました。けれど、本心では好きだったこと付き合える嬉しさもありました。

こうして、付き合ってから1ヶ月がたち、中1になりました。私の行く中学は全員で10人しかいないのに、たまたま同じ中学でした。
小学校の頃はみんな優しく、私の元彼は今までいろんな人に告白されてきたが、告白するのは私がはじめてだったらしく、みんないいじゃんと受け入れてくれました。

けれど、中学に入った途端、いろんな人にあんなやつと付き合ってんの?などとひどい言われ用に変わりました、私は色々と言われるのに疲れたりしたのか、とうとう彼氏をふってしまいました。
その時は、1人泣きながらLINEでふりました。本心ではわかれたくなかった。それから月日がたち、7ヶ月たった今、まだわかれたのにからかわれたりはするけれど、今思い返すと、私のことをここまで好きでいてくれたということが、LINEの会話を見返したりすると、凄くわかり、元彼のことをふったことをすごく後悔しています。

今になってから、元彼の大切さにきずきました。なんでふってしまったんだろう。けれど、まだ中学生。まだ先は長いよと友達にも言われます。けれど、まだ元彼が忘れられません。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。