今までに出会ったことがない人

マンガ化進行中
コンテンツ名とURLをコピーする

去年上京してはじめてのアルバイト先で会った男の子が気になっていました。
しかし、相手はなんと高校生、私は大学生。初めて見た時は大人びていたので高校生だと気づきませんでした。

すごい気になる、このままじゃ何もなく終わる!と思い一か八かバイト終わりがたまたま一緒だったとき「ちょっと暇つぶしに付き合って!」と誘いました。
男の子は「いいですよ、僕も暇なんで!」と言ってくれた時はすごく嬉しかったです。その時の積極性は今はもう出せません(笑)その時をきっかけにたわいもない話やバイトの愚痴などを話すうちに距離が近づいていきました。

しかし、やはり高校生は若すぎ?と思い気持ちを隠していた時その彼から花火大会の誘いがあり、行くことを決めました。
緊張しすぎて足が少し震えながら待合場所に行ったのをおぼえています。

少し雨がぱらついていて、会場に着いた時彼が濡れないようにとタオルをかぶせてくれました。
心の中で優しすぎるでもなぜタオル?と思いながら花火を見ました。
すると突然私の頭の上に顎を乗せてきて、びっくりして「どうしたの?」と聞くと「何でもないです」と言われました。ものすごくドキドキして顔が熱かったのを覚えています。

花火が終わり、雨も強くなってきたので帰ろうとした時に人混みがすごく、身長が低い私は人混みに埋もれてしまいました。
すると信号待ちをしている時彼が「ん」と手を差し出してきて人混みが少ない方へ連れて行ってくれた時に、この人は他の男の人と何か違う?と感じました。

私個人、以前まで男の人との色恋沙汰が苦手で、前まではいい雰囲気だったのに触られると相手への気持ちが引き、吐きそうになる程気分が悪くなってしまう変な体質でした。
その人たちが少しグイグイくる系だったからだと思います(笑)

しかし、彼に手を繋がれた時に頭の中が好きでいっぱいになったのを覚えています。彼は他の人と違う。この瞬間も大切にしてくれていると一瞬で分かりました。
私のグイグイ来られるのが苦手な性格と真面目で奥手な彼の性格があっていたのかもしれません。

その後は彼の方から告白を受け、今ではとても素敵な彼氏です。後から聞いた話、バイト先で出会ってから彼は私に一目惚れをしてくれていたそうです。わたしが子供っぽい性格で彼が大人っぽい性格なので凸凹な感じで今は楽しく付き合っています!

written by 恋エピ公式

マンガ化進行中

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 689

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。