長い長い、初恋

コンテンツ名とURLをコピーする

小学生の頃、塾のクラスが一緒の男の子がいた。でも話したことはほとんどなくて、よくわからないけれど気になる存在だった。その子は気づくと塾をやめてしまっていた。

中学に上がると、その男の子が隣のクラスにいた。学区は違うが、サッカーがしたくて来たらしい。その子は周りから「怖い」と噂されていたが、私はそう感じたことがなくて驚いた。けれど、男女問わず友達が多い子だった。友達がそう多くない私は少し憧れていたんだと思う。
中3で同じクラスになり、少しだけ話すようになった。私にはよくわからないドキドキした気持ちがあった。彼は中3のとき、同じクラスの子と付き合っていた。その前にも1人彼女がいたらしい。

高校生になる頃、彼は引っ越してしまった。高3の時、彼が私の地元にある塾に通っていると聞いた。どうしても気になってしまって、私は彼の誕生日に友達を通じておめでとうのラインをした。そこから彼とのラインが始まった。
思い出話や受験の話が、4月末から3ヶ月くらい続く。一度は切れたけれど、また私から連絡した。

勇気を出して、会いたいと送ってみた。「いいよ」と返信が来て嬉しくて、さっそく彼の塾と私の塾の近くにある公園で会うことになった。コンビニで待ち合わせしてまってる間、心臓が飛び出るかと思った。私は少し可愛い格好をしていった。彼は中学の頃から変わっていなかった。かっこいい、と思ってしまった。
そのまま河川敷まで散歩して公園で話した。1時間くらいでバイバイした。「また会ってくれる?」と言われて嬉しかったのを覚えている。夏休みには3回会った。

夏が終わる頃、彼とは別の男友達に告白された。周りはその男の子が私のことを好きなのを知っていたようだが、私は仲のいい友達だと思っていたからパニックになった。告白されたのは初めてだ。すごく迷ったがどうしても彼のことが気になってしまい、その男の子にはごめんと返事をする。

その後彼と会い、帰る少し前に告白してくれた男の子のことを話した。彼が告白してくれるかも、という駆け引きでもあった。断ったことを言うと、「なんで断ったの」と少し不機嫌に言った。
彼がうつむいている私の目の前に来て、「僕のこと好きになって」と言う。私はすぐには理解できず、後退りして離れて座り込んだ。困惑して彼に「付き合うってこと?」と聞いてしまったけれど、「いいよ」と言った私を彼は抱きしめてくれた。
夜8時、小学校前の図書館で初めてできた彼氏は、幼い頃から憧れの人で今も雲の上の存在だと思っている人。私はすごく幸せだった。

10日後にまた会うことができて、ファーストキスもして幸せ絶頂。
けれど高3の受験期ということもあり、しばらくは会わなくなった。
2人とも合格して受験が終わり2年が経つけれど、20になった今でも彼と付き合っている。初彼が彼で良かったと思う。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。