切ない初めての海外旅行

コンテンツ名とURLをコピーする

私は去年の夏前に一目惚れして憧れていた2歳年上の先輩と付き合うことになりました。

彼は、私と出会った時からアジアへの留学が決まっており、お互いに付き合ったら遠距離になるとわかっていて付き合いました。遠距離になったらすぐ別れる。と周りからは突然批判されました。
付き合ってから2ヶ月ほどで留学に行ってしまうので2人でたくさんいろんな場所に行きました。

話し上手ではない彼と一緒にいるときはあまり会話もなかったのですが、お互いに一緒にいると安心できました。
彼が留学に行ってしまう日に、「立派な男になって帰ってくる」と言って空港でサヨナラを言いました。
それから1ヶ月ほど彼が留学へ行ってしまったことに打撃を受けていました。
しかし、彼は留学した国に来て欲しいと言ってくれ、私もお金をためて彼の元に行こうと決心し、彼が留学に行ってから半年後に再開しました。

その国は日本と違い文明的に遅れており、初めて国内を出た私の目からすると色々ことが原始的に見えました。
しかし、その原始的でめんどくさくてどこか懐かしい国に大好きな彼がいるという現実のギャップに惹かれ、彼もその国も大好きになりました。
そして私が日本に帰ってきてから2ヶ月後に何故だか距離を置きたいと言われ、またその2ヶ月後に別れを告げられました。

結局彼は、留学先で出会った仲のいい女友達と付き合うために私と別れたことがわかりました。
私と付き合っているときも何日間もその女の子と2人で旅行に行ったり、遊んでたことがわかりました。
最低な彼ですが、彼のことも留学した国のことも大好きで忘れられません。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。