遠回りした先にあった幸せ

コンテンツ名とURLをコピーする

高校一年生だった一昨年の冬、Twitterで見たことがあっただけの同級生の男子と初めて話しました。
特に気になっていたわけでもなかったのですが、急に仲良くなり、放課後は毎日私の友達の女の子と、その子の彼氏(彼とは部活が同じです)と一緒にファストフード店に行くようになりました。

話し始めて1ヶ月ぐらいの頃、彼から、彼女と別れたいという相談を受け、そこで初めて彼には彼女がいることを知りました。彼のことを好きになる前だったので、特にショックではなかったです。彼女は浮気していたそうですが、私と彼が話していることを良く思わず、私の過去の恋愛について根も葉もない噂を流しはじめました。私の周りの人達はいい人ばかりなので、誰もそのことを信じる人はおらず、私自身も気にしていませんでした。

しかし、彼は、その彼女に別れ話を持ち出した時、「俺のことはどれだけ悪く言ってもらっても構わない。あいつのことだけは悪く言うな。おまえから奪ったとかじゃない」と言ってくれたんです。気にしていなかった私ですが、とても嬉しい言葉でした。

その間、私には気になる人がいましたが、上手くいっておらず、その相談を彼にしていたんです。
彼はとても親身に相談に乗ってくれ、応援すると言ってくれました。

ある日、その気になる人の一言で私はとても傷ついていました。
そんな時に彼は励ましてくれましたが、朝目が覚めてみると、彼から、好きだというLINEが届いていました。
朝からパニックになった私は、その日ずっとうわの空でした。答えが決まらないまま…授業後に彼と会って顔を見た瞬間、とても安心し、告白をうけることを決めました。

好きだと言うと、彼の方から「付き合って下さい」と言ってくれ、もちろんOKしました。
お互いに、お互いの恋愛相談をする中で相手の価値観を知ることができ、とても良かったと思っています。また、私が気になる人の相談を彼にしていた時もずっと、彼は私のことが好きだったそうです。
付き合った後に知って、彼の優しさや思いやりに惚れ直すことが出来ました。前の彼女さんには略奪だとか言われたりもしましたが、付き合ってから一年以上経つ今も幸せな日々を送っています。

written by 恋エピ公式

エピソード投稿者

恋エピ公式

秘密 投稿エピ 736

旧サイト運用中に公開した作品と、ご投稿いただいたエピソードを掲載しています。