甘えん坊さんだね

コンテンツ名とURLをコピーする

 最近、彼女(ゆうな)(ショートヘアー、かっこいい)がちょっと冷たい(中3です)。前みたいにくっついてきたりしてくれなくなった。寂しい。
 さらに、初めてのケンカまでした(そんなに激しくない)。お互い嫉妬が原因。2〜3日ほとんど口をきかなかった。それもまた寂しかった。
 でも、ケンカはもう仲直りした。お互いちょっとは気をつけようね、って感じ。だけど心残りなのはやっぱり最近冷たいこと。他人と話しているときやかっこいい先生の話のときは笑顔なのにあんまり僕との話では笑顔にならないし、一緒にいる時間も減った。ちょっとずつ不安になっていった。

 ある日のこと。それはいつもどおり、特に変わったこともない日だった。でもゆうなとロッカーの前ですれ違おうとしたとき、ゆうなは少し上目遣いで両手を広げてきた。身長差23cmだけど、いつもはあまりしない上目遣いで。もの凄く久しぶりのことで、とてもとても嬉しかった。思わず強く抱き寄せてしまった。
 さらにその次の休み時間には、美術室から教室に教材を運ぶように先生に頼まれ、美術室に向かっていたのだが、ゆうなは僕の隣を僕にくっつきながら歩いてくれた。かわいくてかわいくて、頭を撫で、腕を組んでしまった。
 「今日はあまえんぼさんだね。」
そう言うとゆうなはちょっと照れてたけど、久しぶりにこういう日があるととってもうれしい。

 かっこいい彼女のこんな一面も、やっぱりかわいいなぁ。

written by PEACE

エピソード投稿者

PEACE

男性 投稿エピ 12

ユーザー名「nato」はこのご時世なので変えました。 「君の仕草に、キュンです。」「僕の憂鬱な日」見てね!