今まででいちばんの彼氏

コンテンツ名とURLをコピーする

今から5年前のお話です。

私が高校卒業後夢見ていたホテルマンとして
就職した職場に一目惚れをした先輩が居ました。

私と先輩は入社式でOJTとして発表されて
これから研修期間中含めて在籍中のペアとなりました。

その先輩はお客様にも優しく、丁寧で私が最も尊敬に値する仕事ぶりでした。

観光地のホテルということもありお客様へご案内するための観光プランの勉強で先輩と2人で出かけることになりました。

勉強という理由を付けて2人で食事に行ったりとしていた時に、先輩と同期から
「〇〇(先輩)△△(私)のこと好きだってよ」
と一言聞いたことで仕事中の距離も自然と近くなって居ました。

そんな私たちを見た、先輩のことを気に入っている御局様が先輩に隠れて私をいじめるようになりました。

精神面が弱くなった私は出勤するのも嫌で欠勤をするようになってしまいましたが、

先輩が家まで来てくれたり、連絡をしてくれたりしている内に私も徐々に出勤できるようになりましたが、相変わらず御局様からのいじめは収まらず、

泣きそうになっていたところ御局様のいじめ(暴言)を先輩が影からきいていたようで

「なに俺の泣かせてんすか」と御局様から私を守ってくれました。

そこで安堵の気持ちが溢れていたのか思わず泣いてしまっている私を抱きしめてくれました。


そんな時に
「もう泣かせないから泣かないで。俺と付き合ってほしい。」と告白をしてくれて

無事にゴールイン。

ただそこからも御局様からのいじめは収まらず、
私は退社してしまいましたが、

今その先輩は私の旦那さんとなり、
世界で1番の宝物の双子の父になり

今ではあの時の御局様に感謝しています。

written by

エピソード投稿者

投稿エピ 1