ホワイトデーの忘れられない思い出

コンテンツ名とURLをコピーする

今でも3月が近くなると思い出す、私が中学3年生の頃の出来事です。
私には好きな人がいました。
彼は私より1つ年上で、とても頼りになる人でした。
いつからなのか私には分かりません。気づいたら好きになっていました。
バレンタインの日に告白しようと彼を近くの公園まで呼び出しましたが、勇気が出ず渡すだけで終わってしまっていました。友人からもなんで?!言えばよかったのに…と怒られる始末…
彼は昔からモテる人で告白されてる様子も見たことあったので、きっとバレンタインきっかけに彼女が出来ただろうな…ホワイトデーのお返しはきっともらえないだろうな…と半分諦めていました。
しかし1ヶ月後のホワイトデーの日、彼からお返しがしたいからあの公園まで来てくれない?とLINEが届いたので、公園まで行くと彼から「ずっとありがとう。」という言葉と共に紙袋を渡されました。
家に帰り中を見ると、某有名店のマカロンが入っていました。
その後自然とお互い連絡を取らなくなり、彼は今東京の大学に進学したためしばらく会っていません。
好きな人を作ろうと努力しましたが、あの人以上の男の人と出会えていません。
彼はマカロンを渡す意味を知っていたのか…今となってはもう聞くことは出来ませんが、私にとって忘れられないホワイトデーです。

written by なちゅん

エピソード投稿者

なちゅん

投稿エピ 1