気になる彼と閉じ込められた?!

コンテンツ名とURLをコピーする

これは私が中学生の頃のお話です。
当時、私はクラスの学級委員をしていました。
ある日、先生から「部活は休んでいいから、クラスの席決めをしてくれ。今の席じゃみんなうるさすぎる…」と頼まれたため、私はある教室を借りて1人で考えていました。

すると、「何してんのー?」と、同じ学級委員をしていた男の子が教室を覗きに来ました。
私は彼のことが大好きで、密かに片思いしていました。
彼は野球部で、絶対に部活など休めないと先生も分かっていて、彼にはこの事を言っていなかったのですが、なぜか私がここにいることを嗅ぎつけて、手伝いに来てくれたそうです。

2人っきりで話したことなんかないのに、いきなり教室に2人きりになってしまい、とても動揺したのを覚えています。

2人で向かい合って席を考えている時、ふと手が当たってしまったり、考えることに夢中になって頭が当たってしまったり…ドキドキが止まりませんでした。笑

すると、同じクラスの、いわゆる陽キャな男の子が急に教室を覗きに来て「うわ、カップルだー!閉じ込めてやる!」と、教室に私たちがいるのにも関わらず鍵をかけてしまいました。その教室は中から鍵を開けることが出来なかったので、完全に閉じ込められてしまいました…
私は大声で「開けて!」と叫び続けましたが、誰も助けには来てくれませんでした。
すると彼が私の近くまできてくれて、「大丈夫?」と声をかけてくれました。私は「大丈夫」と返しましたが、近くに彼がいるドキドキと、これからどうなってしまうのかというドキドキで倒れてしまいそうでした。笑

すると彼が「このまま2人きりでもいいけどな…」とボソッと言いました。私は動揺が隠せず「え、え???」と反応に困っていると、さっき鍵をかけた男子が鍵を開けに戻ってきました。
急いで彼から離れて何も無かったように振る舞いましたが、後でふたりで笑い合いました。

その後、彼とはお付き合いをすることになりました。

written by ねこにゃん

エピソード投稿者

ねこにゃん

投稿エピ 3