初めましては半年後

コンテンツ名とURLをコピーする

私の人生初彼氏はマッチングアプリで出会った3つ上の人でした。

友達作り(あわよくば彼氏ができたらいいな…)で始めたマッチングアプリ。最初はチャラチャラした文面の人や途中でやり取りが途絶える人ばかりで1ヶ月程で退会しようかなと考えていました。そのときに連絡をくれたのが今の彼です。年上にも関わらず私に対してずっと敬語で偉そうにしないところ、色々な話を聞いてくれる聞き上手なところに好感が持てました。
アプリを始めて1ヶ月半後、私は彼に連絡先を交換してもらいアプリを退会しました。

私達はビデオ通話を何度か行い距離を縮めていきました。相変わらずお互い敬語で話す私達ですが連絡先を交換してから3ヶ月後、ついに実際に会う約束をしました!
…ですが感染症の流行もあり延期になってしまいました。会うのを楽しみにしていたのでショックだったのですが、こればかりは仕方ないことなので「また今度出掛けようね!」と約束し、その後も何気ない会話を続けていました。

さらにその3ヶ月後(交換してから半年後)。ギリギリまで何度も確認をして、ついに実際に会うことになりました!実際に待ち合わせ場所に行くと、優しそうなオーラが溢れてる彼がキョロキョロと辺りを見回していました。私は緊張しながら声をかけに行くと「あ、○○さんですか?初めまして!△△です。よろしくお願いします」と丁寧な挨拶にビックリ…?前日までため口も混ぜてフランクに話していたのにお互い緊張からか、商談のようになりながら建物内を巡っていきました。

一緒にご飯も食べてお店も見てそろそろ帰る時間。私は初めましての人と出掛けて「この人、素敵だな~」と感じるところが沢山ありました。優しそうな雰囲気、敬語で話す真面目なところ。ご飯屋さんでお水を持ってきてくれたり、「疲れてない?」等と声をかけてくれるところ…。話していて全然苦じゃなくとても楽しかったことが1番の理由かもしれませんが、今思えば私の一目惚れでした。

written by Yui

エピソード投稿者

Yui

投稿エピ 1