元日の初詣は映画の舞台にもなった場所へ。彼女の振袖姿にドキドキ、そして願い事

コンテンツ名とURLをコピーする

これは僕、立花義之と愛妻の里奈の恋人時代の、年末年始の話しです。

※名前は仮名です。





職場の後輩で部下でもある里奈と、周囲に秘密で職場恋愛をして付き合い始めて半年が過ぎ、時は年末年始。

里奈「それじゃあ、お邪魔しま〜す♡」


大みそか、彼女がお泊まりデートのために我が家へやって来ました♪


DVDで映画を観たり、一緒にお風呂に入ったり(控えめでシャイな里奈、恥ずかしそうだったけどw)、ワインを飲みながらのんびりおしゃべりしたり、手を繋いで一緒に寝たり…。
楽しく、幸せなひとときです♡





僕「里奈、新年明けましておめでとう!今年もよろしく(^^)」

里奈「明けましておめでとうございます☆憧れの義之さんとこうやって新年を迎えられるなんて私、夢のようです(^^)」

新年を里奈と迎え、僕たちは元日、初詣に行く約束をしていました。


そして出掛けるために着替えやヘアセット。
僕の方が先に終わり、彼女をのんびり待つ事に。



里奈「お待たせしました☆遅くなってゴメンなさいm(_ _)m」

僕「大丈夫、まだ時間に余裕があるから…。って、それ…!」

里奈「はい、振袖着てみました…」


どうやら彼女は初詣のために、自宅から振袖を持って来たらしい。
母親に教えてもらい、着付けはひとりでも出来るとの事。


里奈「どっ、どうでしょうか…⁉」

僕「すごく似合ってる。きれいだよ」

 「めっちゃかわいいし、きれい過ぎて、正直ドキドキしてヤバいかも…」

里奈「そんな、恥ずかしい…。で、でも嬉しいです」

  「ありがとうございます…♡」


不意討ちでこのきれいな振袖姿。
そして、可愛らしいはにかんだ笑顔。

これは反則だよ…。





恋人つなぎをして、電車に乗って向かった先は…。
ちなみに何処へ行くかは、里奈には秘密にしてあります。

里奈「あっ、ここって…!」

僕「そういう事っ♪」


僕たちの目の前にはどこかで見たことがあるような階段が。
そう、ここは大みそかにふたりで観た映画の感動のラストシーンの舞台となった階段。
ファンにはおなじみの"聖地"。

階段を登ってすぐ右に小さな神社があります。

里奈はその映画(君の名は。)と監督さん(新海誠監督)の大ファンなので、初詣はここに行こうと密かに決めてました(^^)v


予想通り、いや予想以上に喜んでいる里奈♬



(里奈ともっと仲良く、そして近い将来結婚できますように…!)

僕はお賽銭を投げ入れ、そして強く願う。
映画では様々な試練や時のすれ違いを乗り越え、主役のふたりが奇跡の再会を果たし、結ばれた場所。

だから、願いはきっと叶う。
そう思えました。


僕「何をお願いしてたの?」

里奈「えっ⁉ヒ、ヒミツですw」

頬を赤く染めながらはにかんだ笑顔で、彼女は僕の質問には答えなかったけど、この笑顔はきっと僕と同じなんだと直感しました。



幸せだなぁ…。
里奈、これからもよろしく(^^)

〜END〜












written by TAKI

エピソード投稿者

TAKI

男性 投稿エピ 20

大好きな愛妻とのエピソード、あと学生時代の思い出話しも書いてます。